logo

◎マラグループがアフリカをつなぐ新たなMara Onlineを開始

Mara Group 2013年05月20日 15時25分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

◎マラグループがアフリカをつなぐ新たなMara Onlineを開始

AsiaNet 53057
共同JBN 569 (2013.5.20)

【サンフランシスコ2013年5月19日PRN=共同JBN】Mara GroupとMara Foundationの創設者兼最高経営責任者(CEO)であるウガンダの資産家アシシュ・J・タッカー氏は18日、サンフランシスコで開かれた世界最大の起業家会議であるTiEcon(The Indus Entrepreneurs Conference)で基調講演して、Mara Onlineの開始を発表した。この新しいオンライン・モバイル・プラットフォームが目指すものは、アフリカ大陸全域の青年を世界に結び付けるための初の感動的な選択肢になることである。

Mara Onlineはオンライン・モバイル・エコシステムであり、ユーザーはソーシャルポータルを経由して相互にコミュニケートし、交流し、コラボレートするとともに、共通の関心と情報ニーズをめぐる中心となるコミュニティーを構築することができる。Mara Onlineはウェブとモバイル技術を集束したもので、起業家向け教育ツールから高度にインタラクティブなモバイルアプリケーションまで世界の人々を結び付けるユーザー主体の経験を生み出す。

タッカー氏は基調講演の中で、「アフリカのモバイルおよびインターネット市場が拡大するのに伴って、われわれはアフリカのユーザーに力を与え、鼓舞する質の高いサービスとツールを開発しようと努力している。われわれの目標はアフリカの青年を巻き込むことによって、テクノロジーの世界でアイデンティティーを確立し、彼らが国境を超えて革新を目指し、共有し、コラボレートするよう支援することである」と述べた。

▽3つの新しいモバイルプラットフォームがアフリカを常に接続状態にする
Mara Onlineは今年を通じて、独自のモバイルアプリケーションを開始する。初となる3つのアプリケーションはコミュニケーションを重視して、アフリカの青年に新しい機会を生み出す意欲を持ってもらい、最終的に人々がアフリカ全体でオンライン交流する方法を変えるものである。3つのプラットフォームは以下の通り。

 *Mara Connect-無料のモバイルVoIPであり、アフリカ全土のスマートフォンおよびタブレット・ユーザーは、国内、海外とも無料で呼び出し、テキスト送信することができる。このアプリケーションは今日時点で、App StoresとGoogle Playで入手できる。
 *Mara Messenger-インスタント・メッセージング・プラットフォームであり、モバイル経由リアルタムのコミュケーションに供され、テキスト主体のメッセージを素早く送信できる。
 *BuzzMe-アフリカ初のソーシャルメディア・ネットワークであり、インターネットとモバイル経由で、青年がアフリカ大陸全域とともに世界的に知り合い、ネット交流する新しい方法を提供する。BuzzMeは相互のアプリケーションと相互リンクして、メンバーはMara Messengerを使うかMara ConnectによるVOIPを経由するオンラインチャットができるようになる。

タッカー氏は「私は今日以降、Mara Connectが市場を揺るがし、アフリカとそれ以遠の人々を接続し、モバイルコミュニケーションに対する消費者のコストを削減する最高の選択肢になると確信している」と発表した。

Mara Onlineについてのアイデアは、マラが若い起業家を支援するオンライン・モニタリング・プラットフォームであるMara Mentorを創設した昨年に始まった。このプラットフォームはマラ財団とMara Onlineのイニシアチブとして始まり、既に10万ユーザー余りを抱えている。Mara Onlineプラットフォームの一部として新しい製品が予定通り進められると、Mara MessengerおよびMara ConnectはMara Mentorの2つのコミュニケーション・ツールとして役立つ。Mara Onlineエコシステムは真に相互接続されるもので、アフリカの青年は世界的規模でより自由にコミュニケートすることができる。

マラグループ(Mara Group)およびMara Onlineに関する詳しい情報はwww.mara.comを参照。

Mara Connectもしくはアプリのダウンロードに関する詳しい情報はconnect.mara.comを参照。

▽問い合わせ先
Sabina Lindstedt
Communications Director at Mara
+971-567-798-974
sl@mara.com

ソース:Mara Group

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。