logo

自然エネルギーで鞄を創る。 発電する鞄【HALOS】

Chord & Co. 2013年05月08日 19時04分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013/5/8

Chord&Co.

自然エネルギーから生まれた鞄。
日本製着脱式フレキシブルソーラーパネル搭載多用途メンズバッグブランド【HALOS】

Chord&Co.(所在地:東京都足立区、代表:北田尚弘)は、着脱式次世代型ソーラーパネル搭載の
日本製メンズ・バッグのブランド『HALOS』が完売につき、再生産を開始します。
当商品は、グリーン電力で創る持ち歩くだけで発電可能な着脱式次世代型ソーラーパネル搭載で
通勤・旅行・アウトドア・防災・サイクリング等、あらゆるシーンに一つの鞄で対応が可能です。

■商品の概要

現代人にとって日常の生活でなくてはならないものとなっているスマートフォンや
WIFIルーターなどのモビリティーバッテリー。

アウトドアブーム、トラベルや自転車通勤需要の拡大、
モバイル機器ユーザーのバッテリーの消耗の激しさの不満の広がりを背景に持ち歩きながら発電し、
モビリティーバッテリーの消耗の悩みを解消しながら再生可能エネルギーを鞄という
日常使用するツールに落とし込み持ち歩くだけで環境に貢献しながらユーザーの直接的な
バッテリーの不安を解消することのできる日本製バッグブランドです。

高単価ながらも予想を上回る売り上げを上げており追加で生産を開始いたしました。

震災以降、防災やクリーンエネルギーへの意識が高まる中
年々ソーラーパネルや充電機能・外部電源機能が強化されるおり、特に行楽シーズンには
ソーラーパネルを搭載したHALOSは今後も需要層の拡大が予想されます。


■特徴
●持ち歩くだけで太陽のエネルギーを自分だけのエネルギーに変換。
モビリティーバッテリーの消耗に悩まされている方には日中鞄を背負っているだけで発電できてしまう。
搭載しているフレキシブルはソーラーパネルは鞄から取り出しても利用可能でスマートフォンを最速で約3時間で充電可能。
別売りの充電池に差し込めば充電環境がない場所でもiPhoneやゲーム機など多様なモバイル機器にも対応できる。


●スタイリッシュなデザイン   
デザイン性に優れ、素材の選定からこだわりぬき高級な質感や洗練されたデザインは通勤からデイユースまで幅広く使える。中でもオリジナルのリフレクションテープやテフロン加工された裏生地、YKK止水ファスナーを使用するなど細部までこだわりぬいている。

●MADE IN JAPAN
日本製にこだわり、一点、一点、日本の熟練した職人によるオールハンドメイドで細部まで丁寧に作りこまれています。


●大容量ながら軽量化を実現
搭載しているソーラーパネルは厚みはわずか1mm程度。
多機能、大容量でありながらも鞄自体の素材は防水性、耐久性に優れながらも軽量化を実現。

【エネルギーにもこだわる先進的なブランド】
先進国でものをつくることは環境への貢献も世界の見本にもならなくてはいけないと考えております。
自然エネルギーによる発電はCO2を発生しないため、地球温暖化の防止、原発などの地球環境に優しいエネルギーを選択し
環境への配慮を義務としてグリーン電力を証書として発行いただいております。

【製品詳細】
『HALOS メッセンジャーバッグ』
通勤用のビジネス鞄や汗をかいた際に着替えが収納できる。
リンク


【今後の展開】
アメリカ、香港、シンガポール、海外の展開会へも出展しております。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事