logo

セブン旅ネット、スマートフォン対応開始のお知らせ

フォルシア株式会社 2013年04月24日 09時52分
From PR TIMES

~スマートフォンに最適化した地図検索をフォルシアが実現~

ITを活用した検索エンジンの開発を行うフォルシア株式会社(東京都新宿区、代表取締役社長:屋代浩子)は、カルチャー教室及び旅行の関連サービス等を行っている株式会社セブンカルチャーネットワーク(東京都千代田区、代表取締役社長:野上秀子)が提供するサービスである『セブン旅ネット』において、PC版サイトに引き続きスマートフォン対応サイトにも検索エンジンSpook(R)の提供を開始しました。

『セブン旅ネット(リンク)』は、国内主要旅行会社8社9サイト、17,000件以上の宿泊施設情報をまたいで検索することができる国内宿泊一括比較検索をはじめ、国内・海外ツアー検索など多数の旅行商品を取り扱っています。国内宿泊一括比較検索においては、大量の情報(数百万件の旅行商品)でも瞬時に検索できる独自の技術と、欲しい情報をストレスなく探しだせる検索ユーザーインターフェースの良さが評価され、フォルシアのSpook(R)が2011年のサービス立ち上げ時から採用されておりましたが、この度スマートフォン対応サイトにもサービスを提供することになりました。


■セブン旅ネット スマートフォンサイトのポイント

・PC版に遜色ない、スマートフォンに最適化した地図検索を実装

 地図のドラッグ、縮尺の変更が簡単スムーズにでき、観光スポットに近い宿、駅から近い宿などを探すときに便利で す。

・こだわり条件から探す

 エリアを選んで、日付を選んで、露天風呂付客室を選んで。行き先や宿泊日が決まっていなくても、複数のこだわり 条件を同時に選択しながら自分好みの宿を探すことができます。ボタンはスマートフォンでも操作しやすいよう画面 下部に開閉できる検索専用タブを配置しています。

・リアルタイムで探したい施設のプラン数を表示

 検索条件を入力する度に候補施設の該当プラン件数が変動するため、探したい施設の有無を直観的に把握できます。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事