logo

特許出願中。新たなインターネット集客の仕掛け、「口コミページ」機能を開発・発売。

株式会社アイティーフィット 2013年04月16日 13時00分
From ValuePress!

自動車整備工場の作業を“見える化”するWebサービス「ステップサイト」のオプションサービスとして登場。「口コミページ」機能により、依頼主が独自に情報発信できるほか、SNSにURLリンクとして投稿することもでき、インターネット上の口コミ効果で、集客増も期待できます。

SEO(検索エンジン最適化)診断とキーワードブランディングの専門サービスを行う株式会社アイティーフィット(所在地:東京都中央区、代表取締役: 小沢 広文、URL: リンク )は、2013年5月17日より、自動車整備工場の作業を“見える化”するWebサービス「ステップサイト」(URL: リンク )のオプションサービスとして、新たなインターネット集客の仕掛けとなる「口コミページ」機能(特許出願中)を発売します。

「ステップサイト」は、自動車整備工場や自動車鈑金塗装工場が請け負った自動車修理などの進行状況を自社ホームページに表示(=見える化)し、修理依頼をしたお客様とのコミュニケーションを円滑にすることを目的としたクラウドサービスです。

「口コミページ」は、「ステップサイト」上に設ける、依頼主自身が情報発信できるコーナーです。主な機能は、自動車整備工場が整備依頼者への作業状況報告として作成した依頼者専用のWebページの写真画像を、整備依頼者自身の判断で、誰でも見ることのできるWebページとして公開できることで、この点が大きな特徴となっています。

「口コミページ」の作成は、依頼者専用Webページに設置されたボタン操作で簡単に行うことができ、掲載する写真画像をダウンロードする手間も要りません。facebookなどのソーシャルネットワークにURLリンクとして投稿することができ、インターネット上の口コミとして伝播されることも期待できます。

さらに、「口コミページ」には、自動車整備工場へのホームページに直接アクセスできるバナー広告が設定されており、ソーシャルネットワークからの口コミにより、ホームページへの集客を促すことが可能です。

また、「口コミページ」は、ネット上での公開期限を設定することができるので、公開から大幅に時間を経過した「口コミページ」を自動的に削除し、鮮度の高いホームページとすることができます。なお、ソーシャルネットワークからのアクセス数が多い場合には、公開期限を自動延長することも可能となっています。

このように、「口コミページ」機能は、ブログを開設していない車好きや車自慢のオーナーはもちろん、自らブログを開設している方にも、新たに自分の車を自慢する口コミネタを提供する場となります。現行の「ステップサイト」が、整備工場とオーナーの間のコミュニケーションサービスの位置づけであることに加えて、自動車整備工場への集客を促進する一助としての機能を果たすものです。

「口コミページ」オプションを含む「ステップサイト」は、自動車整備業のほかに、依頼された作業内容などを依頼主に公開することで、お客様に安心していただける注文住宅建設会社、時計修理店、ペットホテルなどでの応用も可能で、今後、積極的に利用業種を拡大していく予定です。

「ステップサイト」の利用料ほか、サービス情報は、Webサイト: リンク をご覧ください。


【会社概要】

 ■会社名  株式会社アイティーフィット
 ■代表者  代表取締役 小沢 広文
 ■資本金  3,000,000円
 ■設 立  2010年1月5日
 ■所在地  〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1丁目13番1号 DKノア 4階
 ■TEL   03-4455-7902
 ■FAX   03-6740-8000
 ■URL   リンク
 ■Email   info@itfit.co.jp
 ■事業内容 1.テレコム事業
       2.クラウドコンピューティング事業
       3.コンサルティング事業


【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社アイティーフィット
担当者:小沢広文
TEL:03-4455-7902
FAX:03-6740-8000
Email:info@itfit.co.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。