logo

明星 黒いぜ!一平ちゃん 豚骨しょうゆ/赤いぜ!一平ちゃん 辛とんこつ

明星食品株式会社 2013年04月16日 13時00分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013年(平成25年)4月16日

明星食品株式会社


復刻!「黒いぜ!一平ちゃん」「赤いぜ!一平ちゃん」
力強く楽しい2つのとんこつ系スペシャルメニューが再び登場!

明星 黒いぜ!一平ちゃん 豚骨しょうゆ 
明星 赤いぜ!一平ちゃん 辛とんこつ

2013年5月13日(月) 全国で新発売


明星食品株式会社(社長:山東一雅)は、本年満20周年を迎えた「明星 一平ちゃん」シリーズの数多くの企画商品のなかから人気の高かった商品をセレクトし、復刻版カップめんとして『明星 黒いぜ!一平ちゃん 豚骨しょうゆ』と『明星 赤いぜ!一平ちゃん 辛とんこつ』の2品目を、2013年5月13日(月)に全国で新発売いたします。

「黒いぜ!一平ちゃん」「赤いぜ!一平ちゃん」は、2000年に発売され、黒と赤のオイルがスープの表面を覆う迫力あるビジュアルと、濃厚スープに焦がしニンニクのコクやチリオイルの辛さをプラスするインパクトの強い味覚で人気を集めた商品です。

今回、その復刻版として新発売する『明星 黒いぜ!一平ちゃん 豚骨しょうゆ』『明星 赤いぜ!一平ちゃん 辛とんこつ』は、当時のデザインを活かし、レギュラーサイズのカップめんにアレンジしました。

『明星 黒いぜ!一平ちゃん 豚骨しょうゆ』は、しなやかな細麺に濃厚に炊き出した豚骨スープをベースにした豚骨しょうゆスープがからみ、3種のローストガーリックを使用した“焦がし黒オイル”がスープ表面に浮かぶ、香ばしくて力強い味わいに仕上げました。

『明星 赤いぜ!一平ちゃん 辛とんこつ』は、じっくり煮込んだ豚骨をベースにガーリックを加えた濃厚なとんこつスープに、ラー油とガーリックチリオイルを合わせた“辛み赤オイル”が浮かぶ、程良い辛さがクセになる味わいに仕上げました。

いずれの商品も、当時発売された商品同様に濃厚スープに黒と赤のオイルが浮かぶ、インパクトある見映えと美味しさが特長の商品です。パッケージは、20周年記念マークをあしらいつつ、当時のデザインを復刻し、スペシャルバージョンならではの楽しいデザインとしました。


■ 商品の概要

<明星 黒いぜ!一平ちゃん 豚骨しょうゆ>
商品名:明星 黒いぜ!一平ちゃん 豚骨しょうゆ
内容量:82g(めん60g)
JANコード:4902881423588
荷姿:82g×12入=1ケース
希望小売価格:170円(税別)
発売日及び発売地区:2013年5月13日(月)に、全国で新発売

<明星 赤いぜ!一平ちゃん 辛とんこつ>
商品名:明星 赤いぜ!一平ちゃん 辛とんこつ
内容量:81g(めん60g)
JANコード:4902881423601
荷姿:81g×12入=1ケース
希望小売価格:170円(税別)
発売日及び発売地区:2013年5月13日(月)に、全国で新発売



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。