logo

スマートフォン向け「レコチョク」で、楽曲プレゼント機能“うたギフト”サービスがスタート

株式会社レコチョク(本社:東京都渋谷区渋谷、代表執行役社長:加藤裕一、以下:レコチョク)は、当社が提供しておりますスマートフォン向け音楽ストア「レコチョク」にて、音楽をメッセージと一緒にプレゼントできる“うたギフト”サービスを開始致しました。

“うたギフト”は、自分のお気に入りの楽曲を友達に聴かせたい、好きな人に自分の思いを込めて楽曲を贈りたい、など音楽をメッセージと一緒に友人、恋人、家族などにスマートフォン経由でプレゼントすることができるサービスです。

 サービスを利用するには、贈りたい楽曲を選び、その楽曲ページで「プレゼントする(うたギフト)」ボタンを押し、購入手続きを行います。その後、プレゼントしたい相手にうたギフトメッセージを送信します。
受け取る側は、うたギフトメッセージに記載されているURLにアクセスし、表示された画面の「受け取る」ボタンをクリックすることで、無料で楽曲をダウンロードすることができます。

 なお、レコチョクでは“うたギフト”機能の開始に伴い、4月10日(水) 00:00から5月12日(日)23:59までの対象期間中に、“うたギフト”サービスをご利用頂き、キャンペーンフォームよりエントリー頂いた方の中から抽選で100名様に、お好きな曲をダウンロードできる1曲420円(税込)分の「うたコード(R)」をプレゼント致します。

------------------------
“うたギフト”利用方法
------------------------
▼うたギフトを贈る方法
1.楽曲を選ぶ
相手にプレゼントしたい楽曲を選びます。
楽曲が決まったら「プレゼントする(うたギフト)」ボタンをクリックし、購入手続きに進みます。

2.楽曲を購入する
うたギフトの購入手続きを行います。
うたギフトは、通常のダウンロードと同じ金額で購入することができます。

3.メッセージを送信する
相手にうたギフトメッセージを送信します。うたギフトメッセージは、あなたのメッセージ本文とうたギフト情報(URLなど)で構成されます。
うたギフトメッセージは、
●メール
●LINE
●任意のメッセージツール
で送ることができます

※「任意のメッセージツール」では、うたギフト受け取り専用URLを自分でコピーし、任意のメッセージツールに貼り付けることで、FacebookやTwitterなどさまざまなメッセージツールで送信することができます

▼うたギフトを受け取る方法
1.うたギフトを受け取る
うたギフトメッセージに記載されているURLにアクセスし、表示された画面の「受け取る」ボタンをクリックします。

2.楽曲をダウンロードする
『レコチョクplus+』アプリをお持ちでない方は、アプリをインストールします(無料)。
『レコチョクplus+』アプリを操作して、楽曲をダウンロードします(無料)。

▼うたギフト特集ページ
リンク (スマートフォンのみ)

※うたギフトの購入または受け取りには、クラブレコチョクメンバー登録(無料)が必要です
※うたギフトで購入または受け取りができる商品は、「シングル」「アルバム」のみとなります
※楽曲を贈る方は、楽曲の情報料金が発生します。楽曲を受け取る方は、楽曲をダウンロードする際に通信料が
発生いたします
※スマートフォン/パソコン版「うたギフト」は、従来型携帯電話に対応していません。うたギフトを贈る際は、
うたギフトを受け取る方の機種がスマートフォン(Android/iPhone)やパソコンなどの対応機種であるか事前に
ご確認ください。対応機種の詳細はレコチョクストアでご確認いただけます

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事