logo

パパイヤ鈴木さん振付、クルーの仕事をダンスでマスター! ダンス動画「Dancing McCrew」をWeb限定公開 27,000名一斉採用に先駆け、4月1日(月)より特設リクルートサイトで公開

日本マクドナルド株式会社 2013年04月01日 11時56分
From Digital PR Platform


日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長兼CEO:原田泳幸)は、今春(4~6月)、全国のマクドナルド店舗での計27,000人のクルー(店舗アルバイトスタッフ)の一斉採用に伴い、2013年4月1日(月)より新たに開設した特設リクルートサイトにおいて、パパイヤ鈴木さんによる振付ダンスでクルーのオペレーションを表現した動画「Dancing McCrew」を、Web限定で公開いたします。

特設リクルートサイトURL:リンク

【マクドナルド・クルーの動きをダンスで表現!】
Web限定のダンス動画「Dancing McCrew」は、クルーの仕事の動きをリズミカルなダンスで表現しました。振付はパパイヤ鈴木さんにプロデュースしていただき、楽しくてクルーの仕事がよく分かるダンスに仕上がっています。
クルーの基本であるスマイル溢れるおじぎから、ハンバーガーやポテトをイメージした動き、さらにはMcCafe by Barista(マックカフェ バイ バリスタ)やマックデリバリーなど仕事のバリエーションも表現したダンスで、思わず体が動き出すようなムービーです。是非この機会に、お友達やお子様と「Dancing McCrew」で体を動かして楽しんでいただければと考えております。

【「あしたのマクドナルドは、ワタシがつくる。」特設リクルートサイトOPEN】
特設リクルートサイトURL:リンク
今春のクルーの一斉採用に伴い、4月1日(月)より店内での募集告知を強化するとともに、特設リクルートサイトを開設いたしました。今年のコンセプトは「あしたのマクドナルドは、ワタシがつくる。」です。
「Dancing McCrew」を一つのきっかけとして、より幅広い方にマクドナルド・クルーの採用活動を知っていただくとともに、クルーの仕事に興味をお持ちいただけるよう情報展開してまいります。

ハンバーガーレストランであるマクドナルドは「ピープルビジネス」です。全国約3,300店で働く店長、マネージャー、そして約16万人のクルーが、毎日生き生きと楽しく、働き甲斐を感じながらお客様に最高のサービスをご提供することが最も重要だと考えております。また、マクドナルドでのクルー体験は、基本的な社会人教育の機会として最適な体験であると考えており、今後も積極的な採用を実施してまいります。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。