logo

「LINE GAME」、初の牧場シミュレーションゲーム『LINE ほのぼの牧場ライフ』サービス開始

NHN Japan株式会社 2013年03月21日 13時25分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013.3.21

NHN Japan株式会社


「LINE GAME」、初の牧場シミュレーションゲーム
『LINE ほのぼの牧場ライフ』サービス開始

カラフルな動物たちを育成、LINEと連携し、
友だちと動物を育て合うことも可能


NHN Japan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森川 亮、以下 NHN Japan)は、同社が運営する無料通話・無料メールスマートフォンアプリ『LINE(ライン)』(リンク)で展開するゲームサービス「LINE GAME」において、初の牧場シミュレーションゲーム『LINE ほのぼの牧場ライフ』のサービス提供を開始いたします。

『LINE ほのぼの牧場ライフ』は、世界で累計1,170万ダウンロードを達成し(※2012.12月基準)、日本国内のAppStore無料ゲームカテゴリで1位を獲得している人気ゲーム「タイニーファーム」を、LINE連携要素を加えて刷新した牧場シミュレーションゲームです。様々な動物にエサや愛情を与えながら育成・交配することで、カラフルな牛やニワトリ、羊、ロバ、ウサギなどをはじめ、ユニコーンなどの珍しい動物を増やしていきます。動物の可愛い鳴き声に癒されながら、スマートフォン上で牧場ライフを楽しむことができます。

また、畑で小麦やイチゴなどの作物を育て、収穫すると、経験値やゴールドを手に入れることが可能です。貯めたゴールドで牧場を拡大したり、ショップで「池」や「花」などのデコアイテムを購入したりしながら、自分好みに飾って自分だけの農場を作ることができます。

さらに、LINE上の友だちと繋がることで、お互いの牧場を行き来し、動物を育て合うことも可能です。

なお、公開を記念して3月31日(日)まで、「友だち招待キャンペーン」を実施いたします。

LINEの友だち5人に「LINE ほのぼの牧場ライフ」の招待メッセージを送ると、牧場内で育てることができる限定の動物「LINE黄金のぶた」をプレゼントいたします。

LINEでは今後も「LINE GAME」をはじめ、様々な連携サービス・コンテンツを拡充することにより、ユーザー同士のコミュニケーション活性化を図って参ります。


<ゲーム概要>
■LINE ほのぼの牧場ライフ
対応端末:iPhone/Android
対応言語:日本語/英語
サービス地域:韓国・中国・アメリカを除く全世界
サービス開始日:2013年3月21日
価格:無料(アイテム課金)
開発:Com2uS
運営:NHN Japan

App Store ダウンロードページ
リンク
Google Play ダウンロードページ
リンク

※Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事