logo

◎自費出版サイト大手のBlurbがサムスンと提携 Galaxy S 4のカメラ機能に連動

Blurb 2013年03月15日 16時37分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

◎自費出版サイト大手のBlurbがサムスンと提携 Galaxy S 4のカメラ機能に連動

AsiaNet 52431
共同JBN 0287(2013.3.15)

【サンフランシスコ2013年3月15日PRN=共同JBN】グローバルなクリエーティブ・パブリッシング・プラットフォームのBlurb(リンク)は15日、サムスンが新しく発表した旗艦スマートフォンのGalaxy S 4に搭載されたStory Albumを使って世界中で本、雑誌の印刷制作ができるようにするためサムスン電子と提携したと発表した。Galaxy S 4のユーザーは、内蔵されたカメラの写真を使ってプロ級の品質を持つフォトブックや雑誌の印刷をシームレスに素早く自動的に行うことが可能になる。

Blurbのアイリーン・ギティンズ最高経営責任者(CEO)兼創立者は「カメラ付きスマートフォンの簡便さと即時性が好まれているが、同時にプリント・メディアの美しさや品質も高く評価されている。われわれの生活がますますデジタル化され、人々は物理的な作品の価値を心から高く評価するようになっている。Galaxy S 4が提供するすばらしい画質とBlurbがもたらす本や雑誌の容易な制作とを結びつけることによって、誰もがデジタルでもアナログでも最高のものを手に入れられる」と語った。

これまでは、構想したりデザインしたりした本や雑誌を、スマートフォンそのものから直接注文するための簡単でエレガントな方法は存在しなかった。サムスンとBlurbは提携することによって、あらかじめ搭載されたStory Albumと即座に印刷に適した出版物に変換する自動レイアウトを通じてこの問題を解決する。

サムスンのチャンウー・パク副社長(製品戦略チーム担当)は「サムスンのGalaxy S 4は最高品質のカメラを装備しており、写真撮影の使用で最大限発揮できるユニークで高級な機能が備わっている。当社顧客は、自分の撮った美しい写真を同じように美しい本や雑誌にしたいだろうと思う。Blurbとの提携によって、当社顧客は最高の体験ができるようになる」と述べた。

Blurbは3大陸にある6カ所の印刷所、世界の主要通貨・言語のサポートと出荷、ロジスティクスに関する深い専門知識を通じて、サムスンに大きな能力と余剰性を与える。Blurbは、これまでに世界70カ国に650万冊の本を配送している世界企業である。同社の現在の総売り上げの半分は米国以外で上げている。

BlurbのFacebook:リンク
BlurbのTwitter:リンク
自分のBlurbの書籍、雑誌制作方法などに関する詳細は以下を参照。
リンク

▽サムスン電子(Samsung Electronics Co., Ltd.)について
サムスン電子は、世界のどこにいても人々に新しい可能性を開く技術のグローバルリーダーである。絶え間ない革新と発見を通じサムスンは、テレビ、スマートフォン、パソコン、プリンター、カメラ、家電、LTEシステム、医療機器、半導体、LEDソリューションの世界を変容させている。サムスンは世界79カ国で23万6000人を雇用し、年間売上高は201兆ウォン。詳細はリンクを参照。

▽Blurb(登録商標)について
すべての物語はそれ自身が冒険である。Blurb(登録商標)は、誰もが持っているクリエーティブな才能を解き放つクリエーティブ・パブリッシング・プラットフォームである。Blurbのプラットフォームは、プロ級の本、カタログ、雑誌を簡単に印刷、デジタルの両方の形式でデザイン、出版、販促、販売できるようにする。

Blurbはブックストアとオンラインのマーケティング・ツールを通して、本の制作者が自分の作品を売れるようにし、同時に顧客がソーシャル・チャンネルでBlurbブックを創作し共有する社交的なコミュニティーとしての機能も備えている。

アイリーン・ギティンズ氏が2005年に創立したBlurbには、デザイン、インターネット、ソフトウエアの専門家がそろっており、彼らは人々の人生の物語に命を吹き込む手助けをするとの情熱を共有している。Blurbはこれまで、世界70カ国に650万冊の本を出荷している。Blurbは2010年、世界500社中、最速で成長するメディア企業にランクされた。Blurbはサンフランシスコに本社、ロンドンにオフィスがある。詳細は リンク\samsungを参照。

ソース:Blurb

▽問い合わせ先
Media
Chris Prouty
+1-415-464-6422, press@blurb.com

European Press Contact
Adrian Chitty
+44 (0)20 7566 9745, eupr@blurb.com

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。