logo

ソフトな触感と、軽くてラクな着けごこちのインナーウェア『うすさらコットン』発売

株式会社ワコール 2013年03月08日 14時00分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013年3月8日

株式会社ワコール

ソフトな触感と、軽くてラクな着けごこちのインナーウェア『うすさらコットン』発売

株式会社ワコールは、加齢によって体型変化したシニア世代の女性に対し、独自のパターン設計でサポートする機能性インナーウェアブランド「グラッピー」から春夏シーズンに最適な、薄くて軽い着ごこちのインナーウェア『うすさらコットン』シリーズを2013年3月中旬より発売します。
天然素材を好む傾向にあるシニア世代。特に綿素材は、汗によるムレやベタつきを軽減する
ことから春夏のインナーウェアの素材として人気を博しています。そのような背景から『うすさらコットン』シリーズでは、美しい光沢のある上質な超長綿を使用し、シンプルでありながらもさりげないデザイン性をもたせるために、身生地にドットの柄を配しました。
伸縮性の良いアンダー部分や肩に負担の少ない幅広ストラップなど、しめつけ感を軽減したブラジャーをはじめ、ブラキャミソール・ショーツ・ボトム(ひざ下丈)の4アイテムで展開し、全国の百貨店、下着専門店、ワコールウェブストアで2013年3月~6月の期間、シリーズ全体で2万枚の売上を目指します。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。