logo

卒業生、全員集合!「前略卒業生サミット」を本日(3/7)より開催

~黒歴史を笑って葬れ!~

株式会社ザッパラス(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長兼社長:玉置真理)は、運営するプロフィールサイト『前略プロフィール』(リンク)において、3月7日(木)より、前略プロフィールを中学・高校生の頃にかつて利用していた19歳~24歳のユーザー向けに「前略卒業生サミット ~黒歴史を笑って葬れ!~」を開催いたします。



■前略プロフィールの認知率70%世代を対象とした「前略卒業生サミット」
「前略卒業生サミット」は、中高生時代に前略プロフィールを活用しており、世代認知率70%を超える世代となる19歳~24歳を主要ターゲットとして開催するイベントです。
これらのターゲットユーザー層の持つ、前略プロフィール内に掲載されている「痛い過去」というネガティブな面を笑いに変えてポジティブにしてしまうことで、当時を振り返りながら、当時の仲間と繋がり語り合える場を提供することを本イベントの狙いとしております。

■痛い過去を笑いに変えるコンテンツを用意
本イベントでは、当時を思い出す、前略や仲間内で流行った「言葉」を投稿する「痛い単語帳」や、
年代や地域、キーワードを入力することで当時の写真を発掘できる「黒歴史写真館」、当時を思い出しながら、仲間と語らうことができる「痛友掲示板」を用意しています。
また、これまで卒業生より問い合わせの多かった「思い出は残したいが、検索結果に表示させないで欲しい」というご要望にお応えし、現在、一定期間の更新がされていないプロフィールについて、前略IDやパスワードを忘れてしまっても、卒業生サミットに参加し一定の条件を満たすことで、プロフィールの詳細を検索結果に表示させなくできる「公開設定の機能」も随時開発中です。


■前略プロフィール
「前略プロフィール」は、あらかじめ用意された65項目のいずれかの質問に答えるだけで自身の自己紹介ページが作れるサービスです。女子中高生を中心に通称「プロフ」として人気を集め、現在までに累計会員登録約670万IDを擁しております。

<イベント概要>
コンテスト名称:「前略卒業生サミット ~黒歴史を笑って葬れ!~」
提供開始日: 平成25年3月7日(木)17時00分(予定)
アクセス方法: リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事