logo

ニコンイメージングジャパン、「第10回ウエコレブライダルフェア」に協賛

株式会社ニコンイメージングジャパン 2013年01月28日 17時15分
From Digital PR Platform


株式会社ニコンイメージングジャパン(社長:五代 厚司、東京都港区)は、1月26(土)と27日(日)の2日間にわたり、東京国際フォーラム 展示ホールで開催された「第10回ウエコレブライダルフェア」(主催:株式会社サイファ)に協賛しました。

「ウエコレブライダルフェア」は結婚を考えている男女を対象にブライダルに関する様々な情報が集結するイベントで、ニコンイメージングジャパンでは、第1回より協賛しています。

イベント会期中、ニコンイメージングジャパンが出展したブースでは、女性を対象にしたウエディングドレスの貸し出し、およびプロ写真家によるデジタル一眼レフカメラ「D5200」(2012年12月発売)を使用した撮影体験を実施しました。

さらに、2月に発売予定のレンズ交換式アドバンストカメラの最新モデル「Nikon 1 J3」のタッチ&トライコーナーを設け、展示しました。初めて実機を手にとった来場者からは、「レンズ交換式デジタルカメラとは思えないほど小さくて軽い」、「カラーラインナップが豊富。特に、ベージュはファッションに合わせやすそう」、「スロービューは面白い。この機能を使えば結婚式の特別な一瞬を確実に撮れそう」、「スマートフォンに画像を転送できるのは、その場で共有できるので便利」といったコメントが出るなど、女性を中心にデザインや機能面に注目が集まりました。

ニコンイメージングジャパンでは、大切な一瞬をきれいな写真に記録したいというあらゆる人たちの思いに応えるため、今後も様々なサポートを実施していきます。

●「Nikon 1 J3」について
「Nikon 1 J3」は、コンパクトボディーに、優れた高速連写性能を備えるほか、撮りたい瞬間を切り取れる「スロービュー」機能、動画と静止画を融合するニコン独自の映像表現「モーションスナップショット」、ベストショットを確実に撮影する「スマートフォトセレクター」など、簡単にこだわりのある撮影が楽しむことができる先進機能を搭載しています。また、カラーバリエーションは新色のベージュを含む全5色で、キットレンズもボディーと同色で、一体感あるコーディネートが楽しめます。さらに、ワイヤレスモバイルアダプター「WU-1b」(別売)に対応し、撮影した高画質な画像をスマートデバイスにワイヤレスで転送できるほか、リモート撮影も可能です。

※「Nikon 1 J3」製品情報
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事