logo

総合インターネットサービス「NetRICOH」をリニューアル

~ 画面デザインを一新。検索機能の強化やレコメンド機能の搭載で使い勝手を向上 ~

リコージャパン株式会社 (社長執行役員:佐藤邦彦) は、総合インターネットサービス「NetRICOH」(リンク)を2013年1月27日にリニューアルし、オンラインショッピングの画面デザインを一新します。検索機能を強化するほか、NetRICOHでの購買履歴や行動履歴から商品をお薦めするレコメンド機能を搭載し、使い勝手を向上させています。



「NetRICOH」は、オフィスのさまざまなニーズにお応えする総合インターネットサービスとして2000年3月に開設し、現在約47万会員のお客様にご利用いただいております。ご登録いただいたお客様一人ひとりに専用ページをご用意しており、NetRICOHのサイトから直接担当営業に連絡できるほか、お使いいただいているリコー機器の使用状況の報告やソフトウエアの更新情報が提供できるため、お客様のスムーズなオフィス業務をサポートいたします。

オンラインショッピングには約74,500点の商品を掲載(2013年1月現在)しています。リコー製品用はもちろん、各社製品用のトナーやインク、コピー用紙などのOA サプライ、さらに店舗用品、建設・工事現場用品、ケア(介護)用品、ユニフォームや梱包・作業用品、安全・保護用品など、業種業務対応商品の品揃えも強化しています。特に、「NetRICOH特選棚パソコン・周辺機器」では、有名メーカーの法人向けパソコンを厳選してラインアップをご紹介しています。

今回のリニューアルにより、オンラインショッピングサイトとしての使い勝手を向上することで、OAサプライはもちろん、文具やオフィス生活用品、パソコンやパソコン周辺機器などの販売を促進します。


<「NetRICOH」リニューアルの主なポイント>

1.画面デザインを全面的に刷新し、直感的な操作が可能。
・ オンラインショッピングのサイトとして直感的な操作を可能にするために、画面デザインを一新。商品の閲覧から購入までをスムーズに誘導します。
・ 掲載商品の分野が一目でわかるようにレイアウトを改善。

2.検索機能の強化やレコメンド機能の搭載により使い勝手を向上。
・ 検索ボックスにキーワードを入力すると、そのキーワードと組み合わせて検索されるキーワードの候補を表示する入力補助機能を強化しました。より簡単に目的の商品にたどり着くことが可能になります。
・ ログインしたトップ画面の中央に、新たにレコメンドエリアを設けました。これまでのNetRICOHでの購買履歴や行動履歴からお薦めの商品を表示することで、お客様の潜在的なニーズを掘り起こし、目的以外の商品の購買を促進します。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。