logo

iPhone英語教育新アプリ登場!【英語組み立てTOWN 日常編】リリースのお知らせ

ココネ株式会社 2012年12月14日 14時15分
From PR TIMES

和文から瞬時に英語を組み立てて英語脳を強化しよう!

iPhone英語教育アプリの定番【英語組み立てTOWN】に、待望の新アプリ<日常編>が出ました!
日常会話からビジネスまで定番フレーズが満載!ゲームをしながら、様々な場面で最もよく使う表現が身につきます。高得点でクリアするとTOWNがどんどん発展していきますよ!



ココネ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:千良鉉)は、2012年12月13日、iPhoneアプリ【英語組み立てTOWN=日常編=】をリリースしたことをお知らせ致します。

【英語組み立てTOWN】は、おかげさまで発売以来、常にランキ
ングの上位を保っております。今回の姉妹アプリ【英語組み立てTOWN=日常編=】は、日常会話・旅行などでよく使う表現をはじめ、電話やメールなどビジネスにも役立つ定番表現が満載です。
「こんな時はどう言えばいいんだろう…?」そんな疑問もこのアプリで解決! 様々な場面から最もよく使うフレーズを厳選しました。ゲームを進めながら英文を組み立てていくうちに、和文を見るとすぐ英文が頭に浮かぶようになります。
                             
【英語組み立てTOWN 日常編】は、和文を見て瞬時に英文に組み立てていくゲームです。正解するとビルが建ち並び、TOWNが発展していきます。 問題をクリアすればするほど、また点数がよければいいほど街がどんどん発展していきます。街ができ上がっていく楽しみも味わってくださいね。

各ステージには、出題語彙と例文付きのくわしい文法説明がついていますので、しっかりと理解しながら進めることができます。またゲーム後の解説ページでは、和文だけの表示にして英作文の練習ができるようになり、さらに使いやすくなりました。

その他、日本に興味がある世界中の外国人と英語を使って交流できる【ココラウンジ】や自分の分身のアバターを作成し仲間と英語で繋がる【アバターで交流】もあります。実際に英語をやり取りすることであなたの英語力もアップしますよ!
【英語組み立てTOWN】と併せて活用し、皆さまの英語学習にお役立てください!

■『英語組み立てTOWN=日常編=』 の主な使い方
【1】タウンで勉強したいエリアを選択します。
【2】リストで気になる項目を選んでクリックし語彙や文法事項を確認しましょう。
【3】プレイボタンをクリックするとゲームがスタートします。
【4】先に表示される和文を見ながら、英単語を並び替えて英文にします。
【5】間違えると本体が震えたり、時間が経つとヒントが出たりします。
【6】結果画面でチェック。和文だけの表示に設定できますので瞬時に英訳できるようになれば完璧!
【7】気になる英文はチェックリストに追加し、音声をまとめて聞いたり、テストをしたりすることができます。


▼ 『英語組み立てTOWN=日常編=』』のiTunes Storeページはこちら
リンク

▼ 紹介ページ
リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。