logo

ナビゲーションサイト『hao123』 新バーションをリリース

サイトデザインを刷新、サイトの追加登録機能やリアルタイムニュース・天気表示など機能強化

バイドゥ株式会社は、ナビゲーションサイト『hao123』(ハオイチニーサン)( リンク ) を、リニューアルしました。
(日本では、2012年7月の日本市場での本格導入から5ヶ月で現在数千万PV(月間)を達成。)
新バーションの『hao123』では日本のユーザーからの要望に応え、トップページデザインの刷新や、カスタマイズ機能、生活便利情報の追加などのアップデートをしました。
また、今後のビジネス展開として、『hao123』の新たなビジネスパートナー向けにトラフィック交換および広告展開の強化をします。



バイドゥ株式会社(所在地:東京都港区・代表取締役社長:Alan Zhang、以下バイドゥ)は、ナビゲーションサイト『hao123』 (ハオイチニサン) ( リンク ) を、リニューアルしました。
中国版『hao123』サイトは、有名サイトを分類して表示するなど、各サイトのサービスが使用できる利便性から数億人のユーザー規模を獲得しております。
(日本では、2012年7月の日本市場での本格導入から5ヶ月で現在数千万PV(月間)を達成しています。)
新バーションの『hao123』では日本のユーザーからの要望に応え、下記の機能改善や追加機能のアップデートをしました。

【新『hao123』の特長】
1) 日本ユーザー向けの人気サイトをまとめて一覧表示
日本市場でユーザーに人気の24サイトをアイコン付で人気サイトカテゴリとしてトップページにまとめ一覧表示しています。


2) カスタマイズ機能追加
ユーザーが自分の好きなサイトを自由に追加できるカスタマイズスペースを設定しました。SNSやメールアドレスも一覧で利用でき便利です。


3) 生活便利ツールを一覧。ニュース・天気・検索・翻訳などの充実機能を更に使いやすく
メールログイン、乗り換え案内、地図、更に便利な機能として動画、国内外のニュースを提供すると共に、辞書や翻訳機能など機能を更に使いやすく
アップデートしました。天気予報は150都市以上の天気をリアルタイムで確認でき、週間天気予報も一覧で確認できます。


4) サイトデザインの刷新・優れたユーザビリティ
リニューアル版『hao123』サイトのトップページは日本のユーザーからの要望に応え、新しいデザインに刷新しました。
新バージョンではユーザーのトップページとブックマークへ、簡単かつ同時に設定する事ができます。
検索とURL入力の手間を省くことができ、ネット生活で良く使用される機能をこのサイト一つで使用することが可能となります。


『hao123』は、今後も定期的な機能の充実化、バージョンアップによって、ユーザーのネットライフに更なる利便性を提供してまいります。
また、今後のビジネス展開として、『hao123』の新たなビジネスパートナー向けにトラフィック交換および広告展開の強化を予定しております。

【『hao123』とは】
リンク

『hao123』(ハオイチニーサン)は、Baiduのナビゲーションサービスにおける日本ユーザー向けの新しいサービス名称です。
快適・便利なネットライフを提供致します。デバイスとしては、PCをはじめモバイルスマホそれからアプリと幅広く展開をしていく予定です。
今後、『hao123』は日本のネットユーザー向けに、独自の強みを生かしつつ、誰でも使いやすいスタートページを目指し、新たなナビゲーションサービスを提供してまいります。

【バイドゥ株式会社について】


世界の検索市場において第2位の利用実績を記録し、米国NASDAQへ上場しているグローバルサイトBaidu.comを運営するBaidu.Incの日本法人。
グローバル展開の強化に向けて、検索などに続くブランドサービスとして、中国最大規模のサービスに成長を遂げているナビゲーションサービス『hao123』を日本を含む各国で展開を強化しています。
この展開にあたり、各地域のパートナー会社との提携ならびにトラフィック交換や広告事業なども含め、国際展開を積極的に強化してまいります。

URL:リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。