logo

クラウドコンピューティングが設計を加速する

クラウド技術が新たな処理能力を提供

AltairのHPCクラウドコンピューティングサービスが、Desktop Engineering(ニュースマガジン)の特集記事に

クラウドがビジネス活動に甚大なインパクトを与えてきているのは、紛れもない事実である。今日のビジネスは、いくつものIT機能をクラウドサービスに依存しており、その範囲はストレージからユニファイドコミュニケーション、さらにはホストアプリケーションまで、果てしない広がりを見せている。

Amazon、Google、HPといった主要クラウドサービスベンダーは、膨大な計算負荷をサポートしながら、データセンター機能まで拡大された高度なサービスを提供している。それだけではない。AltairのPBS WorksやPEER1 Hostingといったニッチなベンダーが、サービスとしてのハイパフォーマンスコンピューティング(HPC)に注力し、爆発的な成長の構えを見せているこの市場に新たな機能を提供している。

現時点で利用可能な選択肢の一部を紹介しながら、これらサービスがどのような形でオンサイトでのHPCのニーズに対し代替もしくは強化するものとなりうるかを考察していこう。

続きを読む (リンク

このプレスリリースの付帯情報

AltairのHPCクラウドコンピューティングサービス

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

用語解説

Altairについて
Altairは、ビジネス情報および技術情報の解析、管理、可視化を最適化するテクノロジーにより、企業の革新および意思決定をサポートしています。Altairは1,500人以上の従業員を擁する株式非公開企業で、南北アメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋地域にオフィスを構えています。エンジニアリング、コンピューティング、企業分析、革新的な製品設計、開発を支援する先進のソフトウェアおよびコンサルティングサービスにおいて26年以上の実績を持つAltairでは、さまざまな業種の顧客に一貫して高い競争力を提供しています。詳細については、www.altairjp.co.jpをご覧ください。 AltairのHPCクラウド関連サービスについて詳しくは、こちら へお問い合せください。


アルテアエンジニアリング株式会社
マーケティング本部
03-5396-1341(代)
marketing@altairjp.co.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事