logo

NHN Japan開発のカードバトルRPG 『LINE 勇者コレクター』 「LINE GAME」で本日よりサービス開始

NHN Japan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森川 亮、以下 NHN Japan)は、同社が運営する無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE(ライン)」(リンク)で展開するゲームサービス「LINE GAME」において、自社開発のカードバトルRPG『LINE 勇者コレクター』を、2012年11月22日(木)よりサービス開始いたします。

『LINE 勇者コレクター』は、古の勇者たちの力を宿した“勇者カード”を駆使してバトルを繰り広げる、カードバトルRPGです。「ヒューマン」「モンスター」「ロボット」の3種族の勇者300体以上が登場し、プレイヤーは世界各地を旅しながら勇者カードを集め、悪の組織とのバトルを勝ち抜いていきます。またLINE連携により、LINE友だちと一緒に遊ぶとゲームを有利に進めることができます。

また、ゲームをダウンロードしたユーザーには、限定でオリジナルスタンプを無償提供いたします。LINE利用者は、LINE内でもゲームの世界観を共有しながら友だちとコミュニケーションをお楽しみいただけます。
※iOS版は2012年11月30日で配布終了(時間未定)。

日本国内のモバイルソーシャルゲームは、ゲームプレイヤー同士のつながり(ヴァーチャルグラフ)をベースにしたものが主流であり、つながりはゲームを楽しむための一要素となっています。しかし『LINE 勇者コレクター』では、「LINE」ならではの実際の友だちとのつながり(リアルグラフ)を活かすことで、つながって遊ぶことの楽しさに加え、友だちとのコミュニケーションを生み出す新しいゲーム体験を、利用者にご提供いたします。

なお、「LINE GAME」のタイトルはグローバルな展開を基本としていますが、この『LINE 勇者コレクター』については、日本国内の「LINE」利用者に新しいタイプのモバイルソーシャルゲームを知っていただくことを最優先に、日本語版を先行開発いたしました。他言語版の開発及びグローバル展開につきましては、今後検討いたします。

<ゲーム内容>
■勇者カードの数は300種類以上!「ヒューマン」「モンスター」「ロボット」の3種族から多彩な勇者が参戦!
ヒューマン:騎士や賢者、踊り子など様々な職業を持った勇者が特徴。ロボットに強い。
モンスター:ゴブリンやアンデッド、獰猛な獣など異形の姿をした勇者が特徴。ヒューマンに強い。
ロボット:鋼の身体と鉄の意志を持った機械の勇者。合体ロボも特徴。モンスターに強い。

■前衛と後衛に分かれたフィールドに、最大8枚のカードを配置してバトルスタート!
勇者が持つ個性的なスキルや特殊能力を駆使して、勝利を目指せ! 中には巨大キャラも!

■世界各地を冒険して、闘技場を制覇し、トレジャーを集めろ! 両方達成で思わぬボーナスも…。

<オリジナルスタンプ(一部)>
■「LINE 勇者コレクター」概要
タイトル:LINE 勇者コレクター
対応端末:iPhone/Android
対応言語:日本語
価格:無料(アイテム課金)
開発:NHN Japan
運営:NHN Japan
(c) NHN Japan Corp. All rights reserved.

App Store ダウンロードページ
リンク

Google Play ダウンロードページ
リンク

※Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
※画面は開発中のものです。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事