logo

「さがUDマップ」が新しくなります

佐賀県 2012年11月22日 09時57分
From Digital PR Platform


 佐賀県では、「三世代みんなが安心して暮らせるまち」をめざして、ユニバーサルデザインの取り組みを推進しています。
平成24年11月17日から、県内施設のユニバーサルデザインに関する様々な情報をインターネットでご紹介する「さがUDマップ」を大幅にリニューアルします。
現在、約300施設を掲載しておりますが、今後順次追加していきます。
安心して外出するための情報源としてご活用ください。
「さがUDマップ」URL: リンク

【主な改善点】
1. 掲載内容を充実
 飲食店やホテルなど、県民や他県から訪れる方がよく利用される施設をより充実させ、入口の段差、通路幅、駐車場の状況など、利用者の目線で情報を掲載しています。また、施設内外の概観から詳細情報まで、写真を多数掲載していますので、利用者ご自身が施設の使いやすさをイメージしていただくことができます。

2.検索機能を追加
 目的、場所、機能等による条件検索や、地図、キーワードを使った検索の機能を追加しています。
 スマートフォンにも対応していますので、外出先等でも利用者のニーズに応じた施設を簡単に探すことができるようになります。


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事