logo

クリエイター参加型のジュエリー・アクセサリーECセレクトショップ【vitowa】を日中同時オープン

株式会社機敏 2012年11月21日 11時00分
From DreamNews

株式会社機敏(東京都中央区)は、自社で運営するジュエリー・アクセサリーのECセレクトショップ「vitowa(リンク)」を、2012年11月21日(水)、日本と中国で同時にオープンいたします。
日本のジュエリー市場は90年代初頭の最盛期から1/3まで縮小していると言われ、近年は地金価格の高騰などを受けてさらに市況は厳しくなっています。また、大手商業施設が販売チャネルのほとんどを押さえている状況が長く続いており、優れたクリエイターが世に出る機会もなかなか与えられません。そのため、日本のジュエリーは残念ながらコモディティ化が進んでおり、顧客の目からも海外からも評価されなくなっています。

 「vitowa」はインターネット通信販売を通し、ジュエリー・アクセサリー業界の皆さまに、以下をご提供してまいります。

■日本国内において、デザインや品質重視の「本当にジュエリーが好きな層」に向けて、「非安売り系」のECサイトとして展開いたします。

 ジュエリーのECサイトはいくつかありますが、多くが品ぞろえや安売りを謳ったもので、本当にジュエリーの好きな層が心から買い物に満足できるものではないとの批判があります。「vitowa」は気鋭のブランドやクリエイターと組み、本来ジュエリーが持つ、身に着けたときの幸せやときめき、楽しさを顧客に提供できるようなサービスを目指します。
 具体的には、SNSなどのインターネットツールを活用した情報提供や双方向性、ブランドやクリエイターと顧客との直接対話の機会を持つことで、店頭販売で得られるものと同等の満足感をWEB上でもたらすことを目指しています。

■成長著しい新興国マーケットへの進出をお手伝いします。

 「vitowa」は、オープン当初から中国最大のインターネットショッピングモール、タオバオにも出店いたします(リンク)。中国をはじめとする新興国の市場は、成長性、規模の両面から見て非常に魅力的でありながら、各種規制をはじめとして進出には大きなハードルがあります。株式会社機敏は上海に事務所を開設し、タオバオのアカウントを取得いたしました。「vitowa」は中国においても、日本と同じ品ぞろえで、made in Japanの高品質を打ち出し、拡大する中間層女性に向けて提案してまいります。
 「vitowa」へのご出展により、そのまま商品を中国最大、売上規模8兆円の巨大インターネットショッピングモールで展開することが出来ます。

「vitowa」にぜひご期待ください。

【vitowa概要】

◆店名:vitowa
◆業態:インターネットを活用したジュエリーのセレクトショップ
◆URL:リンク(日本)
    リンク (中国)
◆運営会社:株式会社機敏
◆企業URL:リンク
◆住所:東京都中央区日本橋人形町2-23-8人形町ビル2階
    上海市徐匯区陜西南路550弄37号F幢II
◆tel/fax:03-6661-1644 / 03-6661-1654


◆当リリースに関するお問い合わせは、東京事務所榊(さかき)までお願いいたします。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事