logo

電子コミック専門出版社がゲームスクリプターやイラストレーターなどゲーム制作スタッフを今期20名採用

株式会社ベンチャーオンデマンド 2012年11月19日 02時51分
From RELEASE PRESS



電子コミック専門出版社の株式会社ベンチャーオンデマンド(本社:福岡)は19日にゲーム事業に本格参入し、今後ゲームスクリプターなどの人材を募集することを発表した。

株式会社ベンチャーオンデマンド(以下、VOD)は現在、成長を続ける電子コミックに特化して出版を行っている電子コミック専門出版社で現在40名近い漫画家と契約して漫画の制作販売を行っている。
その同社が19日にゲーム事業へ参入し今期中にゲーム制作のためのゲームスクリプター(プログラマー)やゲームイラスト制作をするスタッフを20名という規模で募集することを発表した。
当面は作品ごとの契約として有能な人材については正規雇用を視野に入れて採用を行っていく。

VODは、新進気鋭の漫画家や漫画家を目指している有能な漫画家志望の人材を積極的に採用して電子コミックを制作しているなどプロを目指すクリエイターを積極的応援している会社だ。
そのVODが電子コミックで得たノウハウやネットワークを活かしてアドベンチャーゲームやRPGゲームなどの制作を本格的に開始する。

同社代表は「もともとクリエイターのメジャーデビューを応援するために会社を設立したので、現在の電子コミック事業を行うことで漫画家を応援してきました。今後はゲーム事業を展開することでゲーム制作に必要な人材…つまりゲームスクリプターやイラスト

レーター、ゲームプランナー、声優などより幅広い領域のクリエイターのデビューを応援していきたい」と話している。

制作したゲームはパッケージ販売は行わずにWEBでのダウンロード販売を中心として販売にかかるコストをさげることで低価格を実現してより多くの方に若手のクリエイターが参加したゲームを購入してもらい、クリエイターの活躍の場を拡げていく。
1次募集ではゲームスクリプター、ゲームイラスト制作スタッフ、ゲームプランナー(シナリオライター)、声優を中心に専用ホームページで募集を受け付ける。

ゲーム製作スタッフ応募受付サイト リンク

(漫画家の応募受付については リンク にて受付)

企業ホームページ リンク

リリース詳細へ リンク
リリースプレスへ リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。