logo

ハイファンタジーMMORPG『パーフェクトワールド -完美世界-』2012年11月大型アップデート『ワールドを越えた挑戦!‐序章‐』特設サイト新情報「帝国戦システム」を含む、新情報公開のお知らせ



米国NASDAQ上場企業であるPerfect World. Co., Ltd.のグループ企業となる株式会社シーアンドシーメディア(以下:当社)は、当社が運営するオンラインゲームポータルサイト「MK-STYLE」でサービスを行うハイファンタジーMMORPG「パーフェクトワールド -完美世界-」におきまして、本日2012年11月16日(金)、11月大型アップデート『ワールドを越えた挑戦!‐序章‐』特設サイトにて、重要情報「帝国戦システム」を含む、新情報の公開をお知らせいたします。

【リリース内容のご案内】
■ 2012年11月大型アップデート『ワールドを越えた挑戦!‐序章‐』、「帝国戦システム」情報公開
URL:リンク

11月8日(木)に発表された大型アップデート「ワールドを越えた挑戦!‐序章‐」では、「帝国戦」システムの導入と、パーフェクトワールドに広がる広大な世界に、新たに加わった4人の女帝が率いる4帝国のストーリー、そして個人での参加も可能な「帝国戦」についての概要を公開いたしました。

本日11月16日(金)は、前回までの概要に加え、「帝国戦」システムの詳細を公開いたします。
◆4つの帝国、4人の女帝によるストーリー
URL:リンク

◆『ワールドを越えた挑戦!‐序章‐』 プロモーションムービー
URL:リンク

物語の概要====================
パーフェクトワールドには、現在も中心地として繁栄し続けている「祖龍の城」の他、歴史の闇に消された、4つの大帝国が存在していた。物語の中でも過去の歴史として、語られるも、その存在を知るものは少ない。
「祖龍の城」以外の4帝国は、息をひそめ、その時を待っていた。
そして今、4大帝国、4人の女帝が、それぞれの思いを抱き、大戦乱、「帝国戦争」という表舞台に現れる。
=========================

■帝国戦システム「概要」
◆開催日程
 毎週金曜日、日曜日の21:20~23:20
◆参加方法
開始時間の5分前になると、祖龍の城、万界城のほか各種族の主城と蓬莱勢力の本拠地等にNPC「督軍・元覇」が出現し「帝国戦入場券」 を受け取る事が出来ます。
◆対象キャラクター
レベル100以上、転生済み(クラスが「ロウ」「カオス」以上であること)
◆所属について
所属する「帝国」は、参加毎、システムによりランダム決定されます。

■帝国戦システム「詳細」 はじまる大戦乱!

◆戦いの拠点となる「4帝国 根拠地」

<白帝軍>遠征根拠地 西の「ヴァイストンシュタット」

ヴァイストンシュタットは、頑強な白大理石を主要建材として《白帝の都》こと「ノルトリンブルグ」に続く山麓に築かれた、厳粛で壮麗な城塞都市です。
城門の前には天然の堀があり、都市の障壁となっています。

城壁には随所に精緻な彫刻が施され、中央広場の庭園には美しい噴水も存在しており、白帝の都の人々の高い芸術センスを示していると言えるでしょう。

空には白い鳩が群れをなして飛び回り、周囲を緑地帯に囲まれており、陽光降り注ぐヴァイストンシュタットは美しく清らかな印象を与えることでしょう。


<黒帝軍>遠征根拠地 北の「フォート・チョールヌイ」

吹雪が絶えることなく吹きすさび万年雪が堆積する、神秘的な北方山脈への回廊に建設された「フォート・チョールヌイ」は、その名の示す通り厳しい気候条件の中に建設されました。

周囲は険しい雪峰に囲まれており天然の要害となっています。
外部に唯一接続しているのは、上部構造物がすっかり破損してしまった石橋のみ。

町の外には、千年前の雷帝イーワンの巨大な石像があり、冷たい巨体から振り挙げたままの腕で、厳しい環境に暮らす北の蛮族達を鼓舞し続けているかのようです。

<赤帝軍>遠征根拠地 南の「ドラゴンズアビス」

灼熱の大陸南域は、伝説中にのみ語られる「真龍」以後の時代は人々が割拠してきました。火龍が繁栄するにつれてその巣穴も増加していき、大陸のその他の地域との地理的隔絶性も拡大してきました。ドラゴンズアビスは、大陸南方に覇を唱える赤帝の都の火口に位置する、軍勢の根拠地です。
岩壁に囲まれ、またマグマが天然の堀を形成しており、ドラゴンズアビスの特徴的な景観を形成しています。

巨大なマグマプールは武器を鍛造するために利用されており、環状に構成されているドラゴンズアビスの中心でもあります。
まれに溶岩が高所から流れ落ち、マグマのカーテンを形成し、熱い蒸気が拡散する事もあります。
天は紅に染まり、大地はひび割れ溶岩が煌めき、周囲には植物が生えている形跡も確認できません。
 
<青帝軍>遠征根拠地 東の「旗艦リュウオウ」

旗艦リュウオウは伝説の真龍の骸骨を、その名の通り龍骨に使用して建造された、《青帝》の旗艦たる巨大な海賊船です。
ケンタウロスの船首像は巨大な剣を振り回しながら波しぶきの中を叫びまわり、艦首の龍の口から噴き出す火焔は、突進する旗艦リュウオウを象徴し、他のどのような船をもってしても、秘宝を追い求める《青帝軍》を阻む事が出来ません。

艦体の後方には青帝の居城がそびえ立ち、真龍のように巨大なリュウオウの艦体は、濃霧の荒波でも神出鬼没な航行を可能としています。

◆「帝国戦」概要
個人でも、パーティ単位でもOK! 「帝国戦」参戦者募集中!

「開催日程」
毎週金曜日、日曜日の21:20~23:20

「参加方法」
開始時間の5分前になると、祖龍の城、万界城、各種族の主城、勢力本拠地等に
NPC「督軍・元覇」が出現し、「帝国戦入場券」 を受け取る事が出来ます。

「帝国戦入場券」を所持した状態で、21:20以降に「督軍・元覇」から「帝国戦入場」を選択する事で帝国戦に参加する事が出来ます。

※一旦退場すると、その日の帝国戦には参加できなくなるのでご注意ください。

「対象キャラクター」
レベル100以上、転生済み(クラスが「ロウ」「カオス」以上であること)

「所属国について」
所属する「帝国」は、「帝国戦」に参加するごとに、システムによりランダム決定されます。
所属国によるキャラクターやスキルの性能の違いはありません。


◆「帝国戦システム概要」情報
URL:リンク
 
◆「帝国戦」詳細
「帝国戦」には、西方に《白帝》シルヴァ、北方に《黒帝》リュドミラの軍勢、南から《赤帝》カーリー、東には《青帝》レイカの、4つの帝国の勢力が参戦しています。

・戦略地図上の80エリアのうち、各帝国の本拠地以外の76か所を、4つの帝国で争奪します。

・「帝国戦」開始から10分ごとに、各帝国が占有するエリアに応じた国家ポイントが加算されていき、「帝国戦」終了時までに獲得した国家ポイントによって、帝国ごとの褒美獲得量が変動します。

・各「帝国」が獲得した褒美は、その帝国に参戦したキャラクターの活躍度によって分配されます。

<通常時との仕様の違い>
※「帝国戦」では敵対国家に所属しているプレイヤーはターゲットしてもキャラクター名、ギルドなどの情報を確認することができません。

※「一般」チャットは「戦場」チャットに変化し、チャット範囲内にいる同勢力のキャラクターのみに届きます。

※「取引」チャットが「帝国」チャットに変化し、「帝国戦」参加中の同一国家のプレイヤー全体に届きます。発言ごとに10,000Coinを消費します。

<エリア移動>
「帝国戦」は、専用の戦略地図上で行われます。

<エリア間の移動方法>
・「M」キーで地図を開く事が出来ます。
移動先に指定するエリアをクリックすると、確認ウィンドウが表示され、「はい(Y)」をクリックすると移動開始します。

・エリアの移動では、1エリアあたり約30秒が経過します。
目的地に指定できるのは自国支配下にあるエリア、またはその隣接エリアになります。
エリア移動時の経路は自動で最短経路が選択されますが、自国支配下にあるエリアのみ移動可能となります。

※ 移動の途中で、経路上のエリアに進入できなくなった場合は、その手前で移動がストップします。
※ 争奪戦の結果、飛び地となったエリアには移動経路がなくなるため、支配下の領土が隣接するまで進入できません。
※ 敵国の本拠地は領土が隣接しても進攻できません。

<本拠地への帰還>
戦略地図右側にある帰還ボタンをクリックすると、自国の本拠地まで一瞬で帰還することができます。

<戦闘開始条件>
・支配国以外の帝国所属のキャラクターが1人でも進入すると、そのエリアの争奪戦が開始されます。
・争奪戦が開始されると、戦場MAPに移動します。
・争奪戦の開始、終了時には該当国のキャラクター全員のチャットウィンドウに対してメッセージが表示されます。
・エリア争奪戦中は、戦略地図上で該当エリアに「リング状のアイコン」が表示され、該当国以外のキャラクターはエリアに進入できません。

◆「帝国戦システム詳細」情報
URL:リンク

<エリア争奪戦>
各エリアの争奪戦では、ポイント制で勝敗を争います。

「勝利条件」
・相手よりも先に20ポイントを獲得する
・争奪戦開始から25分経過した時点での獲得ポイント量で相手を上回る
※25分経過時点で同点だった場合は、防衛成功となり防衛側の勝利となります。

「ポイント獲得条件」
・「戦旗」を獲得したプレイヤーの陣営は1ポイントを獲得します。
・自陣営の目標地点まで「戦旗」の運搬に成功した陣営は10ポイントを獲得します。

「戦旗」
・開始から45秒後、戦場に3か所存在する「祭壇」のうちランダムで1か所に、「戦旗」が出現します。
・「戦旗」は、採取と同様の操作を行うことで獲得できます。
・「戦旗」を獲得したキャラクターは「旗手」となります。
・「旗手」は「移動速度低下」「飛行不可」「巫霊スキル使用不可」となり、敵味方全員に対して戦場地図に現在位置が旗のアイコンで表示されます。
・「旗手」が倒された場合、運搬失敗となり、「戦旗」は45秒後に再出現します。
・「戦旗」の運搬に成功した場合も、45秒後に再出現します。

「争奪戦終了」
・攻撃側が勝利すると、エリアの領有国が変わります。防衛側勝利の場合は領有国は維持
されます。
・争奪戦終了後、3分間の休戦期間となり、敵国のプレイヤーは進入することができません。
 
「帝国戦」終了
・「帝国戦」が終了すると、各帝国の獲得した褒美と自分が獲得した褒美の量が表示されます。

「パーフェクトワールドへの帰還」
・各帝国の「女帝」もしくは各エリアに存在する「督軍 元覇」からパーフェクトワールドへ帰還することができます。
・獲得した褒賞は、ゲーム内メールにて自動的に発送され、NPC「郵便ポスト」から受領できます。
「帝国戦での褒賞」
活躍の度合いに応じて、「軍備物資」を獲得する事が出来ます。
「軍備物資」は、祖龍の城 城北(座標550,675)に設置された3つの炉で様々なアイテムと交換する事が出来ます。

修行の炉)経験値、スキルポイント、名声との交換、装備強化の材料などの交換が行えるほか、Lv8,9天書の生産や首飾りに対しての属性彫刻が行える

飛昇の炉)軍9階級装備の強化、武神武器の強化が行える

具象の炉)軍9階級装備の外見変更、武神武器の重鋳が行える


◆「帝国戦システム詳細」情報
URL:リンク

■深度瞑想機能
「更なる高みへ!より深く瞑想せよ!」

・既存の瞑想に加えて、より効率よく修行することができる「深度瞑想機能」が実装となります。

・深度瞑想時間のチャージには「瞑想金鱗石」が必要になります。

・「瞑想金鱗石」は、NPC「妖精カミーニャ」または「桃花仙子」にて 「瞑想の石」と新アイテム「ゴールドスケイル」との合成、もしくはより多くのゴールドスケイルを消費しますが、ゴールドスケイル単独の合成でも作成できます。

・「深度瞑想」機能の使用方法については通常の瞑想と同様です。
ファダイストム内で瞑想、時間経過により経験値を取得出来ます。

◆「深度瞑想機能」情報
URL:リンク

■回復サポート機能
「回復管理をより簡単に!あなたの戦いを強力サポート!」

・新アイテム「養生石」または「龍吟養生石」をバッグ内に所持している場合、HP/MPの割合をトリガーとした、回復アイテム/防御強化札/丹薬の自動使用について設定する.事が出来ます。
自動使用の割合の設定を行うことが可能です。

◆「回復サポート機能」情報
URL:リンク
 
■現在実施中のキャンペーン・イベント!

■ 現在実施中のキャンペーン一覧はコチラ
URL:リンク

◆<使者からのおくりもの!>
開催期間:~2012年12月4日(火)

概要:キャンペーン期間中の毎日21:00~22:00に、各種族初期村および祖龍の城 城南のNPC「暗銀使者・影」から「おくりもの」を受け取るためのクエストが受諾できます。
「ダークシルバーボックス」の中からは冒険に役立つ貴重なアイテムがランダムで出現します。

◆<クイズに答えて経験値もりもり!>
開催期間:~2012年12月4日(火)

概要:キャンペーン期間中、祖龍の城や万界城に滞在している、「神遣いアルト」と「神遣いメルト」が「パーフェクトワールド」に関連したクイズで皆様の「パーフェクトワールド」についての知識に挑戦してきます!
1問正解するごとに「神遣いの箱」と経験値を獲得する事ができます。
「神遣いの箱」からは役立つアイテムがランダムで出現!

◆<もっとクラス昇格キャンペーン>
開催期間:~2012年12月4日(火)

概要:期間中にキャラクターのクラスが、「アマチュア」「ミドル」「マスター」「ロウ/カオス」「ライト/ダーク」に昇格されますと、賞品をプレゼントさせていただきます!

◆≪カムバックキャンペーン!≫
開催期間:~2012年12月4日(火)
キャンペーン対象者:
2008年1月1日から2012年6月30日の期間中に会員登録を行い、2012年7月1日から2012年10月22日の期間にゲーム内へログイン記録がなく2012年10月23日0:00から12月4日11:00の期間にゲームログインが確認できた方。

概要1.キャンペーン対象の方へ、カムバックしていただいたアカウント内キャラクターの最高レベルに応じて、冒険に役立つアイテムをプレゼントさせていただきます。

概要2.さらに「カムバックしたら毎日出席しよう!」
キャンペーン対象の方の、カムバックしていただいたアカウント内最高レベルのキャラクターが祖龍の城 中央(座標:553,651)のNPC「出席記録員」からの「出席確認」クエストを2012年10月23日(火) 0:00~ 12月4日(火) 11:00の期間中に達成した回数に応じて賞品をプレゼント!!

出席回数プレゼントアイテム
20 ~ 25回coin10万交換券x1個
26 ~ 29回Lv3精錬石x1個
30 ~ 34回Lv4精錬石x1個
35回以上サファイアファッション券x1個

■ 現在実施中のキャンペーン一覧はコチラ
URL:リンク

美しいグラフィックでユーザーの皆様を魅了する『パーフェクトワールド』は、この冬大きなターニングポイントを迎えます。
今後のニュースリリースにご注目を!これからの『パーフェクトワールド』にご期待ください!

■ 2012年11月大型アップデート『ワールドを越えた挑戦!‐序章‐』、特設サイト
URL:リンク

■ハイファンタジーMMORPG「パーフェクトワールド -完美世界-」
URL : リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事