logo

ママたちがこどものために作った大人気アプリシリーズ第二弾!世界地図や国旗を楽しく学べる『タッチ!うごく ちずこっき』登場!



株式会社エクシング(本社:名古屋市瑞穂区、社長:吉田篤司)は、世界地図や国旗を楽しく学べるこども向けアプリ「タッチ!うごく ちずこっき」を、本日11月16日(金)からスマートフォン、タブレット端末(iOS/Android)に向けて配信を開始します。

本アプリは、育児休暇から復帰した女性社員が中心となって結成した「スマホママ部」が、こどもたちが夢中になって楽しめるアプリを目指してつくりあげたアプリシリーズの第二弾です。タッチで動く仕掛けを楽しみながらカラオケや手遊びが楽しめるシリーズ第一弾「タッチ!うごく うたえほん」は、こども向けアプリの定番として多くの皆さまにご愛用頂いております。

今回配信をスタートした「タッチ!うごく ちずこっき」は、日本語と英語に対応し、日本をはじめ世界のこどもたちをターゲットに182カ国への配信を行います。主に幼稚園児から小学生を対象としたアプリでありながらも、国連加盟国193カ国を網羅した本格的な学習コンテンツとして仕上がっており、「まわるちきゅうぎ」「ちずパズル」「ちずクイズ」「こっきフラッシュ」「こっきクイズ」など豊富なメニューで、楽しみながら学習を進められます。

本アプリのメインとなるメニュー「まわるちきゅうぎ」では、画面にタッチして各国の国旗が刺さった地球儀をぐるぐると回しながら、世界中の国々の位置を感覚的に捉えることができます。また、その国の挨拶を音声で再生できるほか、首都や言語、通貨や人口など各国の基本情報を確認することもでき、世界の国々に対する理解を深めると共に、お子様の興味や学習意欲を引き出します。

このほか、各国をパズルのピースに見立てて白地図に当てはめる「ちずパズル」、地図で指示された国の国名を回答する「ちずクイズ」、聴覚と視覚を刺激し記憶を促す「こっきフラッシュ」、国旗の国名を回答する「こっきクイズ」など、多彩なメニューで世界の国々に対する知識を高めることができます。また、パズルやクイズをクリアすることで獲得できる記念のスタンプや、ランダムで入手できるステッカー(全20種類)、全てをクリアしなければ見ることができないサプライズ演出など、お子様自らが興味を持って楽しく学ぶための仕掛けを満載しております。

なお、本アプリではパスポートとして最大3人のプレーヤーを登録可能。パスポートには、名前や顔写真が登録できるほか、3色から気に入った色のスーツケースを選択し、パズルやクイズで入手できるステッカーをコレクションすることもできます。兄弟で競い合ったり、親子で世界の国々について話し合ったりと、本アプリを通じたコミュニケーションをお楽しみください。

当社は、「タッチ!うごく うたえほん」シリーズや本アプリの提供に止まらず、ママによるこどものためのアプリシリーズの展開を益々強化して参ります。今後の展開にご期待ください。

        

= 「タッチ!うごく ちずこっき」 アプリ概要 =

▼タイトル : タッチ!うごく ちずこっき -子供向け地球儀・地図・国旗アプリ-
▼配  信 : iPad、iPhone、iPod touch、Androidスマートフォン、Androidタブレット、
▼価  格 : 450円

★まずは無料でお試し★
まわるちきゅうぎ(12カ国)、ちずパズル・ちずクイズ・こっきフラッシュ・こっきクイズ(オセアニア地域)など、本アプリを気軽に楽しめる無料版「タッチ!うごく ちずこっき FREE -子供向け地球儀・地図・国旗アプリ-」も配信!
※11月16日(金)現在、Android版のみの配信となっておりますが、iOS版も近日公開予定です。

▽タッチ!うごくちずこっき公式サイト
リンク

▽KIDS APPS by スマホママ部 (KIDS APPS by Sumahomama) Facebookページ
リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。