logo

facebookにアップした写真を可愛くアルバムに入れ、本棚に並べよう!友達ともアルバムを通して写真が共有できる 新しいスマートフォン向けWEBサービス「PiQQ2me(β)」をリリース

株式会社エウレカ 2012年11月08日 11時23分
From PR TIMES



スマートフォンアプリ、WEBアプリの企画・開発をする株式会社エウレカは、
facebookにアップされている写真を簡単に可愛くアルバムにできるスマートフォンWEBサービス「PiQQ2me(β)」(ピックトゥーミー)をリリース致しました。

リンク



【PiQQ2meの特徴】
◆facebookに無造作にアップされている写真を整理できる!

facebookにアップされている写真を見返すとき、何か物足りない、と感じたことはありませんか?せっかく撮った写真も、無機質なfacebookのフォルダに入れると、ちょっと可哀想な気がします。

そこで「PiQQ2me」ではfacebookにアップしている写真をタップで選ぶだけでカンタンに可愛いアルバムにいれて閲覧できるようにしました。
さらに、作ったアルバムは自分の本棚に飾ることができます。 


◆「友達のあの写真、欲しいなぁ」を簡単に。
「あの時の飲み会の写真、友達しか持ってないな」とか
「あの子といった旅行の写真、欲しいな」
ということはありませんか?

PiQQ2meは、facebookの友達で、且つPiQQ2meを使っている友達のアルバムを見ることはもちろん、その友達の写真を「PiQQ」すると 、簡単に自分のアルバムに取り込むことができます。
(友達が、PiQQを許可している場合に限ります)

「スマホの充電がなくて撮れなかったあのシーン。友達なら持ってるのにな。」
「あの時のみんなとの旅行の写真をひとつのアルバムにしたい!」

そんな願いを可愛く叶えるのがPiQQ2meです。



◆友達が作ったアルバムをいち早くチェック
「Timeline」を見れば、PiQQ2meを使っている友だちがアップした最新のアルバムをチェックすることができます。



【バージョンアップ機能(予定)】
・「PiQQ2me」の公式アカウントを開設予定
公式アカウントでは、人気のキャラクターや、いいね!数が多いfacebookページとコラボしたアルバムを紹介していきます。

・本棚や、アルバムカバーのカスタマイズ
自分だけの本棚、アルバムにしたい!というニーズに応えるために、
様々なパターンの本棚背景、アルバム背景を準備予定です。

・InstagramやiPhone内の写真も取り込めるように!
Facebookだけではなく、InstagramやiPhoneで撮影した写真も取り込めるようになる予定です。
※iPhoneで撮影した写真の取り込みは、iOS6以降をお使いの方のみ利用出来る機能となります。




プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事