logo

読取り専用端末を必要としない“紙と同じようにもぎることができる”次世代電子クーポンアプリ「moggy」をリリース。

モギー株式会社 2012年10月22日 16時00分
From ValuePress!

モギー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:佐藤悠太)は、10月22日に読取り専用端末を必要としない“紙と同じようにもぎることができる”次世代電子クーポンを手軽にまとめて利用・管理することができるiPhone版の無料アプリ「moggy」( リンク )をリリース致しました。

モギー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:佐藤悠太/以下:「モギー」)は、10月22日に読取り専用端末を必要としない“紙と同じようにもぎることができる”次世代電子クーポンを手軽にまとめて利用・管理することができるiPhone版の無料アプリ「moggy」( リンク )をリリース致しました。

moggyは、“紙と同じようにクーポンのもぎりを実現するインターフェース”が特徴で、ユーザーがウェブサイトやメールなどオンライン上で取得した複数の企業・店舗のクーポンをまとめて利用・管理することができるiOS、Androidに対応した無料アプリです(※Android版は、近日公開予定)。

ユーザーは、App Storeから無料でアプリをダウンロードしメールアドレスを登録するだけで、すぐに利用することができます。企業のWEBサイト上で、欲しいクーポンを見つけたら「moggyに送る」ボタンを押すことでクーポンをmoggyアプリに追加することができます。moggyアプリでは、取得したクーポンを一覧で確認することができ、実際にイベントや店舗で、紙と同じように“もぎり”を店員やスタッフが確認することでクーポンを利用することができます。

店舗側は、従来の電子クーポンと異なり読取り専用端末が必要ないため、オペレーションを変える必要がありません。目視で利用確認ができる上に、もぎった後に通信が発生し、オンライン上の管理システムと同期するため、今まで可視化することが難しかった店頭での使用情報をリアルタイムに管理することが可能になります。

すでに、株式会社ツクルバが運営するシェアードワークプレイスの「co-ba」や都内の飲食店を中心に導入を進めており、業種を問わず利用可能店舗を拡大していく予定です。

有効期間やスマートフォンならではの位置情報を有しているため、今後、有効期限間近のクーポンや近くの店舗にきた際に通知することで、取得したお得なクーポンの利用を逃してしまうことを防止する機能も搭載していく予定です。

<対応機種>
iOS 5.0以上

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:モギー株式会社
担当者名:佐藤
TEL:03-6459-0812
Email:press@moggy.in

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。