logo

iPhone向けに全く新しい声診断アプリ【Voice Aura】(無料)サービス開始のご報告

株式会社ディー・オー・エム 2012年10月19日 13時00分
From ValuePress!

モバイル向けサービスの企画開発を行う株式会社ディー・オー・エムは2012年10月、iPhone向けの声診断アプリ【Voice Aura】(無料)を提供開始しました。
本アプリはスマートフォンのマイク機能を活用。マイクに5秒間発声すると、声主のメンタル状態を12色からなる波形で描画表示するサービスです。

報道関係者様 各位

モバイル向けサービスの企画開発を行う株式会社ディー・オー・エム(東京都品川区:代表取締役 松尾 圭介)は2012年10月、声からメンタルチェックが出来る新感覚の診断アプリ【Voice Aura】(無料)を、iPhone向けにサービス開始いたしました。

【Voice Aura】はスマートフォンのマイク機能を活用し、i-Phoneに向かって5秒間発声すると自分のメンタル状態を「いつでも簡単に」「客観的に」セルフチェック出来るサービスです。

本サービスの特長は、従来の占い・診断系サービスが「誕生日」「血液型」などの先天的な要素、あるいは行動結果・思考特性などのパターン分類から成るものが多いのに対し、人それぞれにユニークであり、また同じ人でもメンタル状態によって刻一刻と変化する「声」に着目して、いつでもセルフチェック出来るようにした点です。

アプリの仕組みとしては5秒間で取得した音声データを3秒間で周波数に変換、周波数帯域ごとに12色のカラー区分を施した円形波形として描画表示します。
12色のカラーにはそれぞれ特徴があり、波形として強く表れたカラー、弱く表れたカラーの特徴を参照することで、その時のメンタル状態を知ることが出来ます。

描画された波形はアプリ内に保存が可能です。
また、facebookやtwitterなどのソーシャルメディアへの投稿もその場で行うことが出来ます。

また、本アプリのリリースに際してアプリ紹介用のサイトを開設いたしました。
リンク


アプリ名    : Voice Aura
カテゴリー   : エンターテインメント
配信開始日   : 平成24年10月15日(月)
提供先     : iPhone
紹介サイトURL : リンク
ダウンロードURL: リンク


なお、本アプリの企画開発にあたっては一般社団法人日本声診断協会の協力をいただいています。同協会では「セルフメンタルケアが出来る人を増やす」という協会理念のもと、声診断メソッドの普及や音声心理士の育成、講演や執筆活動に取り組んでいます。

【会社概要】
 名称: 株式会社ディー・オー・エム
 本社: 東京都品川区西五反田2-27-4 明治安田生命ビル5F
 設立: 2005年7月1日
 資本金: 3,000万円
 代表者: 松尾 圭介 
 企業HP: リンク

【本件に関するお問い合わせ】
 担当者: 秋葉 剛文
 TEL: 03-6417-0520
 Email: akiha@d-o-m.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事