logo

DNPデジタルコムは「第25回 しながわ夢さん橋2012」に参加します。

DNPデジタルコムは、昨年に引き続き、大崎駅周辺で行われるイベント「第25回 しながわ夢さん橋2012」に参加いたします。

【出展内容】
最新のデジタル技術を活用し、あこがれの戦隊ヒーローや魔法少女への変身体験を提供します。
手足を動かしてポーズを取ると簡単に変身することができます。変身後は決めポーズで写真撮影を行いますので、是非お持ち帰りください。
大崎のご当地キャラ「大崎一番太郎」のオリジナル変身スーツもご用意しています。

【開発について】
今年は、人体の骨格や距離を認識するKinect(キネクト)for Windows センサーを利用し、直感的に誰でもすぐに遊んでいただけるよう開発いたしました。
Kinect for Windowsで人のジェスチャーを認識し、Webカメラも利用してAR(拡張現実)技術により変身スーツを合成します。

【イベント概要】
●場所: JR大崎駅南口 東西自由通路(夢さん橋)周辺
●日時: 2012年10月6日(土)~8日(月・祝) 10時~16時
※当社の出展は6日(土)、7(日)のみ。

イベントの詳細は、「しながわ夢さん橋2012」ホームページ リンク をご覧ください


※当システムはイベント用に開発いたしました。商用のご相談は当社HPのお問い合わせフォーム リンク よりご連絡ください。 
※Windows、Kinectは、米国 Microsoft Corporation の米国およびその他の国における登録商標または商標です。

このプレスリリースの付帯情報

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。