logo

新商品!誰でも社内講師になれる「研修内製化パック」始めます

社会人向け研修を、講師派遣型年間約7,500回、公開講座を年間1,000回手がける株式会社インソース(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:舟橋孝之)のグループのミテモ株式会社は、研修内製化支援の新商品として「研修内製化パック」の提供を始めます。

ミテモの簡単導入・ハイクオリティ「研修内製化パック」は、受講者のニーズに合わせて明日からすぐに実務で役立てることができる研修を初期導入コストをかけず、簡単に導入いただけます。

研修を内製化したいけれど、なかなか社内講師がいない、社内講師の負担が大きいといったお悩みをお持ちの企業様にマッチする商品です。

≪研修内製化の課題≫

研修そのものを内製化することは、自分たちの業務に直結した内容で研修を設計・実施することができるため、近年非常に注目が集まっています。
しかし、効果的な研修を自分たちで実施するのはハードルが高く、断念することも多いようです。
特に自分たちで研修を内製化しようとしたときに課題となるのは、下記の3点です。

1.教材作りが大変
2.講師ができる人がいない、もしくは負担が大きい
3.やはりプロの講師と比べると見劣りしてしまう


≪誰でも研修内製化パック4つの特長≫
リンク

新サービスには4つの特長があります。

【特長1】
プロの講師が解説するカスタマイズeラーニングを事前に学んでくることでいつでもどこでも質の高い事前学習が可能です。

【特長2】
eラーニング後に演習、ケーススタディを中心にした研修を実施します。
結果的に短い時間で身につくため、受講者のモチベーションがあがります。

【特長3】
最も予習が必要な講義・解説部分を動画でまかなえるので、社内講師は演習進行方法・フィードバックの仕方 を予習するのみ。
大変な研修を準備する手間から解放されます。

【特長4】
しかも自分たちの手による教材作成の必要もありません。

受講者が最も効率的、効果的に学習できるスタイルの研修内製化を支援します。


≪導入までの流れ≫
以下の手順によって、ご負担をおかけすることなくご導入いただけます。

【STEP1】
まずはお客様が導入したい研修テーマ・受講対象層・実施スケジュールなどについて、ご要望をご連絡ください。弊社がお客様のご要望を踏まえ、eラーニング及び集合研修のカリキュラムをご提案させていただきます。

【STEP2】
ご成約後、受講される皆様の課題やお悩みを調査させていただきます。
お客様のご要望及び受講者のニーズを踏まえ、eラーニング及び集合研修の教材・インストラクションガイドを作成・ご提案させていただきます。

【STEP3】
内容確定後、お客様向けにカスタマイズされた教材をもとに、プロ講師が講義・解説を撮影・編集します。
社内講師の方は、eラーニング・コンテンツと連動した演習題材とインストラクション・ガイドを用いて職場内で練習していただきます。
完成すると、講義動画と集合研修用教材を納品いたします。


≪導入コスト≫
導入コストは1テーマ:367,500円~です。
何人でもご受講いただけます。
期間もないのでいつまでも受けられます。
※安さの理由 ⇒ リンク



■株式会社インソースについて
本社:東京
所在地:〒101-0054 東京都千代田区神田錦町1‐19‐1 神田橋パークビル5階
TEL:03-5259-0070
支社:北海道支社、東北支社、関東支社、名古屋支社、大阪支社、中四国支社、九州支社
現地法人:INSOURCE HONG KONG LIMITED(インソース香港)
URL:リンク
事業内容:
1.社会人向け教育研修事業
リンク
2.コンサルティング調査事業
リンク
3.コールセンターコンサルティング事業
リンク
4.研修関連システム開発・ASP提供事業
リンク


■ミテモ株式会社について
所在地:〒101-0054 東京都千代田区神田錦町1-19-1 神田橋パークビル5階
TEL:03-3518-0611 / URL: リンク
事業内容:
1.教育用映像制作、DVD事業
リンク
2.学校・学生向け研修事業
リンク
3.通信教育事業
リンク
4.出版事業

■本件に関するお問い合わせ先
担当 : ミテモ株式会社
電話番号 : 03-3518-0611

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。