logo

SNSを統合管理できるソーシャルネットワーク支援サービスClothoSpectraを提供開始。

クロソーテクノロジーズ株式会社 2012年09月06日 11時00分
From ValuePress!

SNSリソースをマーケティングの側面から有効活用したいとお考えの経営者様、広告としてのFacebook、Twitter運用にお困りのシステム担当者様、社内の情報共有に問題を持たれている営業責任者様の問題を解決し得るのが、クロソーテクノロジーズのClothoSpectraです。

クロソーテクノロジーズ(社長:小松裕光、本社:東京都杉並区)は、このたび、Webマーケティングデータを統合管理するソーシャルネットワーク支援サービス ClothoSpectra(クロソースペクトラ)の提供を開始いたしました。本製品は、(公財)東京都中小企業振興公社が実施する、中小企業ニューマーケット開拓支援事業(注1)における、支援対象製品です。

日々進化し続けるインターネットの情報世界において、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)は、あらたなムーブメントを起こすだけでなく、一般の人々や企業を繋ぐ重要且つ標準的なツールになりつつあります。しかしながら、多くの企業がソーシャルネットワークの重要性を認識し、自社の情報発信としてSNSを利用しているにも関わらず、SNS管理はまだまだ充実していません。

ClothoSpectraは、SNSを利用するためのデータ蓄積と投稿の管理・分析・分類・コミュニティの管理などの企業や団体(フォーラムなど)がSNSを運用するために必要なすべての機能を提供するサービスです。また、ECサイトと連携も可能にし、蓄積したデータをSNSやECサイトに展開できる機能を有しています。
日本において、ClothoSpectraの様な主要SNSを統合管理できるサービスの提供は初めての試みで、基本機能に加えて、蓄積したデータを分析し、運用面にフィードバックするなど、近年目覚ましく発展するインターネットにおける企業のアピールに新たなスキームをもたらします。
ClothoSpectraでは、企業内でSNSを活用するために必要なワークフローとグループを作成する権限を制限する機能などを搭載し、企業内で管理者がグループを管理できる機能を標準的に搭載しています。
もちろんFacebook同様、写真、映像、ドキュメントのアップロード、ダウンロード、グループ毎のドキュメントの共有、さらには、Facebookにはないフォーラムなども提供されています。


SNSリソースをマーケティングの側面から有効活用したいとお考えの経営者様、広告としてのFacebook、Twitter運用にお困りのシステム担当者様、社内の情報共有に問題を持たれている営業責任者様の問題を解決し得るのが、クロソーテクノロジーズのClothoSpectraです。
クロソーテクノロジーズはClothoSpectraを積極的に展開することで、SNSや情報共有に問題を持つ企業様をシステムサイドから支援し、より有効的で且つ強力なナレッジ共有インフラストラクチャの構築に貢献してまいります。



■サービス詳細
リンク
リンク

(注1)ニューマーケット開拓支援事業は、都内中小企業が開発した「新製品・新技術」を経験豊富なビジネスナビゲータが市場に紹介する事業です。
リンク


【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:クロソーテクノロジーズ株式会社
担当者名:小松裕光
TEL:03-3390-5637
Email:hirokomatsu@clothotec.com

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。