logo

「夏の楽しみ方」に関するアンケート~「プールと海、どっちの方が好き?」という質問に対して、海に囲まれた日本ということで「海」が多数派(63.5%)に!~「だよねー♪」調査結果

株式会社フォーピース(東京都品川区、代表取締役社長:菅 佑介)は、「夏の楽しみ方」に関するアンケートを自社iPhone/Androidアプリ「だよねー♪」で調査いたしました。


夏といえば、海・プール・夏祭り・花火・イベント・音楽フェスなどなど、様々な楽しい事がもりだくさんな季節。そんな「夏の楽しみ方」について、「だよねー♪」では参加者の回答を調査したところ、以下のような結果が集まりました。


質問と回答は以下の通り。


●定番の二択♪夏休みといったらプールと海!あなたは海とプールどっちが好き?
 A:海が好き! (1560人)約67.8%
 B:プールが好き (742人)約32.2%


●お祭りは夏休みの楽しみの一つ。お祭り行くとき浴衣か甚平来て行く派?
 A:もちろん! (632人)約27.5%
 B:着ないかなー (1670人)約72.5%


●夏のドキドキしちゃう女の子の格好といえばどっちかな?
 A:大胆なビキニ! (1529人)約66.9%
 B:はんなり浴衣! (758人)約33.1%


●山で「ヤッホー!」とやまびこしたことがある?
 A:もちろんあるよ。 (1880人)約69.0%
 B:恥ずかしくてできないよ。(846人)約31.0%


●海やプールに行くとき水着を服の下に着て行っちゃう?
 A:楽だし、着て行っちゃう(^-^)/ (1753人)約66.0%
 B:着てくと暑いから着ないや(^^;; (904人)約34.0%


●川釣り海釣り楽しい季節だよ。ところであなたは「釣り」したことある?
 A:ある! (1709人)約66.0%
 B:ないよ! (882人)約34.0%


●夏って怪談のシーズンでもあるよね。あなたは怪談とかの怖~い話は…?
 A:超苦手です。((((;゚Д゚)))))) (1428人)約61.6%
 B:へっちゃら。むしろ大好物\(^o^)/ (889人)約38.4%


●もうすぐ夏も終わりです・・・ 今年の夏休み、どこか旅行出かけましたか?
 A:行ったよー( ´ ▽ ` )ノ (1660人)約59.3%
 B:いえ…行ってないですσ(^_^;) (1141人)約40.7%



最後の質問では、旅行に出かけた方が多数派だったものの、それほど片寄った結果になりませんでした。
今年は特に暑かったせいか、あまり外に出たがらない方が多かったのかもしれませんね。
いまだ残暑が厳しい日本ですが、今しか楽しめないこともたくさんありますので、やり残している方はいまのうちに楽しみましょう。


次回の「だよねー♪」調査は、9月中旬頃に予定しております。



■会社概要
会社名:株式会社フォーピース  リンク
資本金:1,525万円
事業内容:
・インターネット関連メディア事業
・スマートフォン関連メディア事業
・スマートフォン関連コンサルティング事業

このプレスリリースの付帯情報

だよね~♪アプリ画面

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

用語解説

◆iPhoneアプリ/Androidアプリ「だよねー♪」について
「だよねー♪」は、毎日2択の問題10問に答えるというシンプルな選択クイズ風アプリ。通常のクイズとはルールがちょっとだけ異なり、多数派の方が”正解”になることと、全問多数派を選ぶと、もれなくPeXポイントを受け取ることができます。(1日につき10000円分のポイントを用意。この10000円分のポイントはその日の全問正解者で山分けし、翌日にはポイントを該当者全員に分配します。)


問題はどちらも正解といえるような”日常な問題”や”ふとした疑問”が中心となり
翌日には前日のコンテストの答え合わせができるので、回答を見ながら”世の中の普通”と”自分の考え方”を比較することができます。
さらに、「だよねー♪」はユーザからの問題投稿も受け付けており、投稿した問題が採用されれば、投稿者に対してPeXポイントをプレゼントしています。このようにユーザが問題を作ってコンテンツ制作に参加できる所も「だよねー♪」の魅力の一つです。

「だよねー♪」ならではの新しいエンタテインメントをぜひお楽しみください!

関連情報
http://dayone.jp/
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。