logo

DNPデジタルコム iPhone向けゲームアプリ「にゃんぐらむ」と「にゃんびき」を配信しました。

株式会社DNPデジタルコムは、iPhone向けゲームアプリ「にゃんぐらむ」と「にゃんびき」を配信しました。

【「にゃんぐらむ」について】
ダウンロード用URL:リンク
価格:無料

ステージ毎に指定される重さ(グラム)ぴったりになるよう、ねこを台に乗せていくゲームアプリです。
クリアすると、指定される重さやステージが変わっていき、難しくなっていきます。
ねこを台からこぼしたり、指定される重さをオーバーしないよう、バランスよくねこをのせていくのが楽しい、ゲームアプリです。


【「にゃんびき」について】
ダウンロード用URL:リンク
価格:無料

舞台に登場するねこの数を当てるゲームアプリです。
制限時間内にねこの数を数えて、画面下のボタンの中から正解の数をタップ。正解すると、ボーナスがもらえてスコアが増えていき、制限時間も少し回復していきます。


【「にゃんぐらむ」 「にゃんびき」のポイント】
・空いた時間に気軽に遊べるカジュアルゲームアプリです。
・わかりやすいルールで、子ども~大人まで幅広い年代の方に楽しんでいただけます。
・スコアはGameCenterへ送信。他のユーザのスコアやランキングが確認できます。
・Twitterへスコアを送信できます。


当アプリケーションは、DNPデジタルコムと金沢美術工芸大学が参画する、スマートフォンやタブレット端末などのスマートデバイスにおけるインターフェースデザイン開発をテーマとした産学連携プロジェクト、"UI創造Lab"の活動として開発されたものです。
画面デザインとねこのキャラクターデザインを金沢美術工芸大学の学生が担当し、アプリ開発をDNPデジタルコムが担当しています。

このプレスリリースの付帯情報

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。