logo

人生で「感動した瞬間」をいくつ覚えてますか?

株式会社イモノミ 2012年08月23日 11時14分
From PR TIMES



感情や感動を記録するライフログアプリFEELPRESSの提供開始。
~感じた事を、忘れる前にメモするためのアプリです。~


株式会社イモノミ(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:小松大祐)は、iPhone向けのライフログアプリ、「FEELPRESS」の提供を2012年8月23日より開始します。

■ 概要
これまでの人生で「腹がよじれるほど笑った瞬間」や「感動した瞬間」をいくつ覚えていますか?
色々とつぶやいたり、写真をとったり、日々記録はしていても、意外と忘れていませんか?

「FEELPRESS」は何かに心を揺さぶられた時にメモをしておくための、ライフログアプリです。「いつ、どこで、何をしたか」、ではなく「何を感じたか」を記録するようにデザインされています。

“嬉しい”と感じたり、”カワイイ”と感じたり、”面白い”と感じたら手元にあるスマートフォンを取り出し、簡単に記録をすることができます。そうすることで、日々、心を揺さぶられた瞬間が記録され、日常にちりばめられた大事な想い出がいつでも見返せるように保存されます。

公開設定は3段階用意されています。自分専用の日記代わりに利用する事もできますし、仲のいい友達と感じている事を共有する事もできます。世界中の人と感動を共有したり、他のSNSに共有する事も可能です。

人は感じるために生きています。出来事よりも、感じた事。忘れる前にFEELPRESS。


■  特徴
【記録する】
・ 興奮した、感動した、美しい、笑った、等の予め用意された16種のフィーリングの中から今のフィーリングにマッチするモノを選択して、記録をします。
・ 1回の投稿に対して、写真を4枚まで投稿できます。
・ スマートフォンアプリのため、何かを感じた瞬間に忘れることなく記録をすることが出来ます。

【共有する】
・ 自分専用に記録をすることも、親しいお友達と共有することも、世界に向けて公開することもできます。
・ もちろんFacebook、Twitterと連携をして投稿することも可能です。

【閲覧する】
・ 友達の今の感情や、感激した事を知ることができて大変便利です。
・ 悲しんできるお友達をすぐに励ますことも、ハッピーなお友達をすぐに祝福することもできます。
・ 世界中の人が「美しい」と感じた投稿だけを見に行くなど、今の気分にあわせた情報閲覧も可能です。

【レポート】
・ 自分が日々の生活の中で、どのフィーリングを何回感じたかをグラフで見ることができます。
・ ハッピーと感じていることが多いのか、怒っていることが多いのか、自分の事をよく知ることができます。

【効果】
・ 記録を続けると、人生のネタ帳が出来上がります。
・ 意識的に記録をする事で、日々の生活が彩り豊かになります。
・ 人生の資産とも言える、大事な想い出を忘れなくなります。


■ 販売価格
無料

■ ダウンロード先
リンク


■ WEBサイト
リンク

■ 注意
Android版の提供は9月下旬を予定しております。

■ 株式会社イモノミ
社名:株式会社イモノミ(Imonomi inc.)
本社:東京都港区赤坂
代表取締役: 小松大祐
設立: 2011年10月


※記載されている会社名および商品名は各社の登録商標または商標です。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。