logo

SEO内部対策チェックが初心者でもプロ並みにできる無料の「SEOスカウター」に検索順位が毎日自動で保存される新機能が実装!

あなたのWebサイトはもうチェックしてみましたか?

2012年4月23日に満を持してリリースした、初心者でもプロ並みにSEOの内部対策ができる「SEOスカウター」は、WebサイトのURLと対策キーワードを設定することで、全38項目よる評価項目で、SEOの内部対策状況を分析して点数を出します。

チェックする分析項目には、具体的な対策アドバイス機能を詳細に指示してくれるので、SEOの知識が無くてもプロ並みの内部対策が簡単に、しかも無料で出来てしまうツールです。

この度、検索順位が毎日自動で保存されるアーカイブ機能を実装したことで、SEO対策がより便利になりました!


【無料!SEO内部対策チェックツール「SEOスカウター」】
リンク


■新たに追加された機能

今回、新たに追加された機能は対策キーワードとして設定したキーワードの検索順位を、毎日に自動で保存してくれるアーカイブ機能が追加されました。

これにより、日々の検索順位を毎日手動でチェックする手間が省けるほか、検索順位が自動で保存されるため、検索順位の推移を見ることが可能になりました。勿論、保存された順位情報はCSVファイルとして出力することも出来るので、Excelで加工することで、Webサイト改修時の前後比較レポートに活用することができます。


■SEOスカウターで分析出来る項目内容とは?

現在、SEOスカウターは下記のカテゴリ別にわかれた全38項目を分析します。

・タイトル、キーワード、ディスクリプションなどのメタ情報チェック
・URL構造、ディレクトリ階層のチェック
・テキストコンテンツのクオリティチェック
・HTMLソースの全般的な論理チェック

これらの評価基準と項目は検索エンジンのアルゴリズムにあわせて随時アップデートを予定しているため、今後もさらなる機能追加を行うことで、ご利用者へ貢献できることを目指しています。


■「 SEOスカウター」はこんな方にぴったり!

1:自分のWebサイトは検索エンジンにどれくらい評価をされるのか知りたい
2:SEO対策したいけど、どこからはじめていいかわからない
3:Webサイトの内部対策チェックを毎回するのが面倒。ページも多い
4:競合サイトのSEO対策状況を見てみたい

ベーシックは、4年以上による自社メディアサイトの運営で携わってきた、SEOのノウハウを「SEOスカウター」ツールの仕組みに投下し、これを専門知識が無くてもプロ並みの内部対策が出来るように作りました。


【無料】SEO内部対策チェックツール「SEOスカウター」を使ってみる
リンク



【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ベーシック 広報グループ担当・武富(たけとみ)
TEL:03-3221-0311、FAX:03-3221-0313、電子メール:pr@basicinc.jp
受付日および時間帯:10:00-18:30(土曜・日曜・祝祭日除く)



【ベーシックについて】
会社名称:株式会社ベーシック
代表取締役:秋山勝
資本金:6,060万円
本社所在地:東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル1F
電話/FAX:03-3221-0311/03-3221-0313
会社設立:平成16年3月
主要事業:インターネットメディア開発・運営、Webマーケティング支援、SEO施策支援
ウェブサイト: リンク


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。