logo

SK‐II メークアップシリーズ 綾瀬はるか出演の初TV CM 8月21日(火)よりオンエア

SK-II 2012年08月20日 11時00分
From Digital PR Platform


マックス ファクター(本社:神戸市)の高級スキンケアブランド「SK-II」は、透明感溢れる美肌を持つSK-IIミューズの綾瀬はるかさんを起用し、昨年誕生したSK-IIのメークアップライン「SK-II COLOR」初となる新CMを、2012年8月21日(火)より全国で放映開始いたします。

新CMのテーマは「新しいメークは、肌を魅せる」。ベリーショートの髪型の綾瀬さんが赤いドレスをまとい、外出前に自宅の一室でメークする姿が描かれています。鏡の中の自分を見ながら真っ赤なリップスティックを塗り、リップスティックの使い心地や仕上がりに嬉しい驚きの連続で、思わず言葉が溢れ出す様子が表現されています。リップスティックをひと塗りするだけで、ワクワクする幸せな気分になる女性の気持ちを表現した綾瀬さんがメークアップならではの驚きや楽しさを伝えます。

■妖艶な“肌魅せ”をした綾瀬さんは、充実した大人な女性の一面を披露
赤いリップとベリーショート姿、赤いドレスが印象的で、綾瀬さんの美しい透明肌が一層引き立てられるまさに“肌を魅せる”映像となっています。綾瀬さんはこの日のために用意された特別なヘアウィッグで大胆なベリーショートとなりますが、綾瀬さんがショートヘア姿を見せるのは実に8年ぶりとのことです。綾瀬さんの勝負メークのポイントである赤い艶やかなリップメークに合わせ、用意されたドレスも、綾瀬さんの気分を盛り立てドラマティックな表情作りに一役かっています。
今回の新CMでは、“魅せる女性”として綾瀬さんの大人の女性の表情や艶っぽい仕草にも注目です。

■綾瀬さんのプライベートでも。これからのメークのポイントは赤の口紅!
普段はあまり赤いリップスティックを使わない綾瀬さんは、今回の赤い口紅をまとった自分に大満足だったそうです。プライベートでのメークも今後、「赤いリップをつけて、あとはナチュラルに。洋服もカジュアルにして抜け感を意識して楽しんでみたいです。パーティにも行ってみたい!」とお話しいただきました。

■撮影現場は、綾瀬さんの明るさとチームワークで終始和やかな雰囲気
2010年よりSK-IIのミューズを務める綾瀬さん。撮影の合間は、綾瀬さん自ら積極的にスタッフと交流を図り、終始、綾瀬さんの笑顔を中心に和やかな雰囲気に包まれました。チームワークもよく撮影はスムーズに進行。また撮影時、セリフシーンのカメラテストでは茶目っ気たっぷりのアドリブで、本番中の大人っぽい表情とは一変。普段の可愛らしい綾瀬さんの微笑ましい場面も見受けられました。


■CM概要
CM対象商品:
SK-II COLOR クリア ビューティ モイスチュア リップスティック/新4色<8/21新発売>
SK-II COLOR クリア ビューティ アイシャドウ/新3パレット  <8/21新発売>
SK-II COLOR クリア ビューティ リップグロス/全4色      <8/21新発売>
SK-II COLOR クリア ビューティ リップライナー/全2色   <8/21新発売>
SK-II ステムパワー クリーム コンパクト ファンデーション/全8色  <8/21新発売>
CMタイトル:「SK-II COLOR パーティー篇」
CM放送期間:2012年8月21日(火)~2012年9月3日(月)


■綾瀬はるかさん プロフィール
2004年テレビドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」で一躍脚光を浴びる。その後も活躍を続け、2008年「僕の彼女はサイボーグ」、「ハッピーフライト」へ出演、2009年に主演した映画「おっぱいバレー」ではブルーリボン賞最優秀主演女優賞をはじめ、日本アカデミー賞では話題賞「俳優部門」を受賞した。最近では2010年テレビドラマ「ホタルノヒカリ2」、2011年ドラマ「JIN-仁-完結編」に出演。映画では2011年映画「プリンセストヨトミ」は記憶に新しい。ドラマ「南極大陸」や2012年映画「ホタルノヒカリ」・「あなたへ」(8月25日公開)・「映画 ひみつのアッコちゃん」(9月1日公開)にも出演。今後は、2013年大河ドラマ「八重の桜」へヒロインで出演が決まり、今最も勢いのある女優として注目されている。
≪2010年11月からSK-IIのミューズを務める≫


【SK-IIとは】
1980年に日本で生まれた高級スキンケアブランド。現在日本を含む世界13カ国へ市場を広げ世界中の人々に愛され続けています。杜氏の手はなぜ美しいのか、という発見から「発酵」に着目して生まれた独自の整肌保湿成分、SK-II<ピテラ(R)>を全製品に配合。現在も売上げの一位*を誇る基幹製品の化粧水「SK-IIフェイシャル トリートメント エッセンス」を始めとした、「透明感あふれる美しい肌づくり」をめざした研究開発により、年齢・肌質を問わず多くのお客様からの信頼によって支えられています。現在、製品数は約50種に増え、世界で一番厳しい目を持つ日本市場において、トップクラスの高級スキンケアブランドへと成長しました。
*SK-II内売上において

【SK-II COLORとは】
長年の美肌研究で女性たちの肌を見つめ続けてきたSK-IIならではの「肌」を主役にした初のメークアップシリーズです。目指すのは、スキンケアにおいてもメークアップにおいても、究極の『透明感』。大人の女性の美しさの鍵となる「透明感」をメークアップでも実現し、“肌を美しく見せる”ことに主眼を置いた初めてのメークアップラインです。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。