logo

日本のどこでも見られる花火!?「鷹の爪AR花火」はじめます!

ループセッションズ合同会社 2012年08月17日 08時00分
From RELEASE PRESS



ループセッションズ合同会社(本社 :東京都世田谷区 代表社員:豊田英樹 、代表社員:南野 潤一)と、DLEが共同で運営するアプリブランド「AppNooDLES(アップヌードルズ)」は、『秘密結社鷹の爪』公式アプリ「鷹の爪団員アプリ」を大幅にアップデートいたしました。「鷹の爪団員アプリ」はiTunes AppStore、Google Playにて無料ダウンロードが可能です。


日本のどこでも見られる花火!?「鷹の爪AR花火」はじめます!

■新機能『鷹の爪AR』を搭載!第1弾は夏にピッタリの『AR花火』
・鷹の爪団のキャラ(総統、吉田くん、博士) をひとり選んで、一緒に花火を見ることができる!
・夏の夜限定! 19:00~24:00までの間、端末をおおよそ南の方角へ向けると、画面内で花火が上がります。
・花火やキャラクターと一緒に記念撮影ができる!さらにボタンひとつで写真をTwitterやFacebookへの投稿!

■メニューデザインも一新!より使いやすく!
・新デザインアイコンで、メニューがより選びやすくなりました。
・『世界征服ラヂヲ』や『グッズ』がメニューに加わりました。


鷹の爪団員アプリは、鷹の爪団 団員証、アラーム機能、鷹の爪コール専用ボタン、トゥイッター機能などを搭載し、動画も簡単にチェックできます!毎日更新される鷹の爪団の「今日の約束」を守って、鷹の爪団員の名前に恥じない行動を心がけましょう!

本アプリの利用回数で団員の中での階級が上がっていきます。
『(f・Д・)fた~か~の~つ~め~』とトゥイッターでつぶやいて出世を目指しましょう!
※万一やり過ぎで腱鞘炎などになった場合でも、鷹の爪団は一切責任を負いかねますよ
(総統 小泉鈍一郎より)



■「秘密結社鷹の爪」とは
世界征服を目論むベンチャー秘密結社鷹の爪。そして、彼らの野望を阻む正義の味方デラックスファイター。何をやっても失敗ばかりの鷹の爪団と、正義なのかよくわからないヒーローとのやり取りを描いた世界征服コメディ。蛙男商会の代表作であり、1996 年に日本初の全編Flash アニメ番組としてテレビ放送したことを皮切りに、その翌年には世界初の全編Flash アニメでの映画化を実現。またキャラクター自身が宣伝担当者としてタイアップ企業の商品をプレゼンするなど、エンターテインメント界の常識を覆す数々の試みに挑戦。現在もさまざまな企業や団体、自治体等と多種多様なタイアッププロモーションに起用されている人気コンテンツ。

iPhone:
リンク

Android:
リンク


【AppNooDLES について】
AppNooDLES は、エンターテインメント性いっぱいの「熱い」アプリを、より早く、より安く、より多く、提供するとう“FastEntertainment”のコンセプトを、世界中で広く愛されている「麺」になぞらえたものです。「AppNooDLES」は今後も、DLE のFlashアニメブランドである「秘密結社鷹の爪」関連アプリにとどまらず、いつでも、どこでも、気軽に楽しめるアプリを提供していきます。


【ディー・エル・イーについて】
Flash アニメーションをメインとした映像の企画制作、映像やキャラクターを用いたソリューション事業、海外事業を手がける。株式会社DLE ・代表取締役社長である椎木隆太が2001 年に立ち上げ、2005 年にはFlash アニメスタジオを設立。その後急成長を遂げ、現在では「蛙男商会」などのトップクリエーター陣を抱える。


【ループセッションズについて】
ループセッションズ合同会社はスマートフォン(iPhone、Android)アプリの企画・開発を通してより多くのつながり(Loop)を生み出すことを目指しています。今後も「団員アプリ」に続く、ユニークなアプリを提供していきます。



【本件に関するお問い合わせ】
ループセッションズ合同会社
担当:豊田
TEL/FAX: 03-6379-7764
Mail: inquiry@loopsessions.com
URL: リンク

リリース詳細へ リンク
リリースプレスへ リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。