logo

ママによるママのためのキュレーションサイト【mamaPRESS(ママプレス)】リリースのお知らせ

RIDE MEDIA&DESIGN株式会社 2012年08月01日 12時37分
From RELEASE PRESS



ママとして、内面・外見ともに”もっと成長したい”、毎日のママライフを”もっと楽しみたい”新世代ママが編集者&ライターとして、ママに必要な情報をママ視点で企画・編集・発信するママのためのトレンド発信キュレーションサイト「mamaPRESS(ママプレス)」 をリリースいたしました。

数々の”ニッチメジャー“市場&コミュニティを創造し続ける弊社の、新世代ママ市場をリードするママモエンタテインメント事業部と、情報感度の高い新世代ママが集まり、日本中のママたちが自分たちで作る「新聞のあたらしいカタチ」として、ママたち自身が楽しい、知りたい情報を世の中の数ある情報からキュレーションし、ママたちに向けて発信していくという、かつてない「ママメディア」として、全国のママたち、応援してくださる企業様、行政様等と連携しながら運営してまいります。

【新世代ママとは?】
1997年前後、「ギャルカルチャー」で思春期(ティーン)を過ごしてきた10代後半~30代の若年層ママたち。ケータイの普及や情報収集方法の変化、核家族化などの時代の変化も重なり、ママになった彼女たちは、今までのママとは異なる全く新しい価値観を持ち、消費行動を起こしています。

【リリースの背景】
10~30代の”新世代ママ”の多くが”新聞”を購読しておらず、「社会」や「ニュース」から遠ざかってしまっています。主な理由は「新聞は読み慣れない」「自分にどう関係することなのか分からないので興味が持てない」ということ。雑誌購読率が高く、多くの情報をケータイやクチコミから収集する新世代ママに合った「雑誌やケータイサイトのように読みやすく、クチコミしやすい、ママにうれしいニュースサイト」を目指します。

リリース詳細へ リンク
リリースプレスへ リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。