logo

暇つぶしファストブログ Hima.Me(ヒマミー)β版がオープン。友達やフォロワーの数はもう気にしない「あなたにちょうどいい」コミュニケーションサービスが誕生。

ドリームクルーズ株式会社 2012年07月23日 15時00分
From ValuePress!

「ネットで友達を気にするのは疲れた」「SNSを始めてみたけどフォロワーが集まらず独り言をつぶやいているだけで全然面白くない」「ネットは閲覧のみで書き込みはしたことが無かった」ドリームクルーズがそんな方に最適な、とても気軽で楽しく簡単に利用できる「ファストブログサービス」をリリース。

報道関係各位 
プレスリリース

2012年7月23日 
ドリームクルーズ株式会社
代表取締役社長 坂本優

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
フォロワーの数、友達の数はもう気にしない
「あなたにちょうどいいファストブログ」がオープン。
リンク
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ドリームクルーズは2012年7月23日、「暇つぶしファストブログ Hima.Me(ヒマミー)β版」をリリースしたことを発表します。

この新しいWEBサービス、Hima.Me(ヒマミー)の詳細は以下の通りです。


■フォロワー集めで苦労しない、友達が少なくても気にしない

Hima.Meは「ヒマつぶ」という記事を発信する事ですべてが始まります。
「ヒマつぶ」はストリームに表示され、基本的にすべてのユーザーに読んでもらえる可能性があるため、他のサービスと違い、アカウントを作成したその瞬間から全ユーザーに向けて発信を行う事ができます。
ですので、フォロワーや友達集めなどで苦労する事なく、最初から質問や相談、ライフログ、日々のつぶやきからおはようの挨拶まで、さまざまな使い方を楽しむことができます。


■どんな人に向いているのか

Hima.Meは書き込み初心者や、ネットでリアルな知人とのつながりを求めない方、実名だと気を遣ってしまういわゆるSNS疲れ、フォロワーが集まらない、友達が少ない、だけどみんなに向けて何かを発信してコミュニケーションを取りたい、そんな方に最適で、それこそ暇つぶし程度に利用できるファストブログです。


■ファストブログとは

「ファストブログ」とは、ファストフードのように気軽に利用できるまったく新しいコミュニケーションサービスという意味を込めて名付けています。


■革新的ではないイノベーション

Hima.Meは「ファストブログという位置づけ」を行っておりますが、その「ファストブログという位置づけ」以外に革新的なものはありません。
しかしながらSNSやブログ、その他の既存コミュニケーションサービスを構成する秀逸なエレメントを気持ちよく組み合わせ、「あなたにちょうどいい」かつて無いWEBサービスを作り出しました。
この組み合わせこそが我々によるイノベーションです。


■匿名だから良いこともある

Hima.Meは最近のネットの流れに逆らい、基本的に匿名を推奨しています。
匿名だからハッピーになれることだってあるのです。
しかしながら有名な方、有名になりたい方、企業など、実名の方がハッピーになれる場合はもちろん実名で登録できます。


■Hima.Meの3つの約束

Hima.Meを利用するうえでの約束はこの3つです。

「故意に誰かを傷つけない」
「ケンカをしない」
「法律を守る」

Hima.Meではユーザーの皆様に上記の3つの約束を守っていただきます。
それはユーザー全員が仲良くハッピーにコミュニケーションを取るためです。
ですので、

「SNSで嫌な経験がある」
「SNSなどのコミュニケーションサービスは怖い」
「ネットで書き込んだ経験が無いので不安」
「とにかく気持ちよく、平和にコミュニケーションしたい」

という方でも、もっと気軽で、もっと安心して、もっとハッピーにコミュニケーションを楽しむ事ができるWEBサービス、それがHima.Meです。


■Hima.Meについて

【サイト名】
暇つぶしファストブログ Hima.Me(ヒマミー)

【URL】
リンク

【特徴】
「誰でも・気軽で・安心で・簡単で・暇つぶし程度に利用できる、あなたにちょうどいいファストブログ」

【一言で言うと】
Hima.Me=Happy!


【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:ドリームクルーズ株式会社
担当者名:坂本優
TEL:078-219-7079
(誠に勝手ながら、上記電話番号は取材関係のみ対応させていただいております。営業関係のお電話は、その内容に関わらず例外なくすべてお断りしておりますので、どうぞご了承のうえ、おかけになりませんようお願い申し上げます。)
Email:info@dreamcruise.co.jp
(弊社が取材関係のお電話に出られなかった場合、大変恐れ入りますがその旨上記メールアドレスにメールを頂けましたら、こちらから折り返しお電話をさせていただきます。何卒よろしくお願い申し上げます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。