logo

独立系調査会社、ジェネシス社を「全世界におけるコンタクトセンター・インフラストラクチャのマジック・クアドラント」においてリーダーのクアドランドに位置付ける

米カリフォルニア州デイリーシティー–2012年7月9日– 顧客体験ソリューションのプロバイダーであるジェネシス社(Genesys Telecommunications Laboratories, Inc.)は本日、市場調査会社ガートナー社のレポート「全世界におけるコンタクトセンター・インフラストラクチャ分野のマジック・クアドラント」(Drew Kraus、Steve Blood、Geoff Johnson共著、2012年6月27日発行)において、リーダー・クアドラントに位置付けられたことを発表しました。ガートナー社の「マジック・クアドラント」は、ビジョンの完全性と実行能力に基づいて評価が行われます。

同レポートでは、リーダー企業を次のように定義しています。「リーダー・クアドラントに位置する企業は、幅広い製品ポートフォリオ、高い市場シェア、広範な地理的商圏範囲、コンタクトセンターのニーズや動向に対しての明確なビジョン、コンタクトセンター向けの導入実績などを持つ、事業の継続性が高いベンダーであることを実証しています。またリーダーの特徴として、最新の製品ポートフォリオの評価が良好で、市場をリードする製品を継続的に供給していく可能性が高いことや、顧客からの要求に対し、必ずしも最善のソリューションを提供するわけではないが、全般的に見て、比較的リスクの低い、優れた機能を持った製品やソリューションを供給していることがあげられます。」

ジェネシスは、顧客サービス・プラットフォームや各種ソリューションによって、企業が優れた顧客体験を提供し、他社と差別化できるよう支援しています。同社は、コンタクトセンター、IVR(音声応答装置)、ワークフォース最適化と解析、WEB、モバイル、ソーシャル・カスタマー・サービスの各種ソリューションを提供しており、その柔軟なアプローチによって、企業はオンプレミス型、クラウド型またはハイブリット型のシステムを選択できます。

本リリースに関するコメント
ジェネシスの最高マーケティング責任者、Nicolas de Kouchkovskyは、次のように述べています。
「ジェネシスが、ガートナー社のマジック・クアドラントでリーダー企業に選出されたことは非常に光栄です。また、この評価を維持するためには、常に進化が必要であることも認識しています。ジェネシスでは今年、Genesys Mobile Engagementソリューションの発表やSIPをコンタクトセンターの主流に据えるための取り組みを積極的に推進しています。こうした新しいソリューションの提供を通じて、ジェネシスがさらに高いレベルを目指して努力していることがご理解いただけると思います。ジェネシスのソリューションは、組織が顧客サービス環境を完全に掌握し、低品質の顧客サービスを排除して、企業・顧客間の信頼関係を確立できるようにします。」

ガートナー社の「全世界におけるコンタクトセンター・インフラストラクチャのマジック・クアドラント」レポートは以下のWEBサイトから無償でご覧いただけます。

リンク

マジック・クアドランドについて
ガートナーは、ガートナー・リサーチの発行物に掲載された特定のベンダー、製品またはサービスを推奨するものではありません。また、最高の評価を得たベンダーのみを選択するようテクノロジの利用者に助言するものではありません。ガートナー・リサーチの発行物は、ガートナー・リサーチの見解を表したものであり、事実を表現したものではありません。ガートナーは、明示または黙示を問わず、本リサーチの商品性や特定目的への適合性を含め、一切の保証を行うものではありません。

ジェネシスについて
ジェネシスは、カスタマーサービスとコンタクトセンター向けのソフトウェアとサービスを提供する世界的なリーディングカンパニーとして、顧客体験の向上に全精力を傾けています。世界80カ国2000社以上のユーザー企業を抱えるジェネシスは、企業が社員、洞察、顧客チャネルを総動員して、消費者とのカンバセーション(対話)を成立するためのユニークなソリューションを提供しています。ジェネシスのソフトウェアは、コンタクトセンターからバックオフィスまで、毎日1億件以上のインタラクションを処理し、企業によるスピーディーでシンプルなサービスの提供と、高度にパーソナライズしたクロスチャネルの顧客体験を実現しています。ジェネシスのソフトウェアは、企業全体にわたるカスタマーサービスのプロセスと顧客対応窓口となる従業員の業務能力も最適化します。
リンク
Join the Conversation:
リンク

<本リリースに関する報道関係からのお問い合わせは下記にお願いいたします>
ジェネシス・ジャパン株式会社 マーケティング本部
斉藤 哲也
Tel: 03-6361-8960 Fax:03-6327-7955
Email: saito@genesyslab.com

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。