logo

ジンテック「WebT2K」:個人与信評価に3つの新機能


「WebT2K(ウェブティーツーケー)」は、国内にあるほぼ全ての電話番号(固定電話/携帯電話)の最大72ヶ月間の利用履歴をインターネット上で照会できるシステムです。

「WebT2K」は従来より銀行等金融機関やクレジットカード会社で活用されていましたが、7月11日から3つの新機能が追加されることにより、個人与信評価に関する様々な場面において、より一層便利に、より使いやすくご利用いただだけるものになります。

【今回追加される3つの新機能】

<新機能1>
■電話帳掲載有無&電話帳情報表示
電話帳に「掲載されている番号」か、「掲載されていない番号」かが表示されます。掲載されている番号であれば、インターネットネット上で電話帳の情報も見ることができ、これまで以上に精度の高い調査が可能になります。

<新機能2>
■バッチ処理
一度に大量の件数を照会できるバッチ処理機能が追加されました。検索したい電話番号データをcsvなどのテキストファイルにするだけで簡単に、素早く、大量の電話番号を照会することができるようになります。

<新機能3>
■移転先電話番号利用状況表示
表示された移転先電話番号をワンクリックするだけで移転先の電話番号の利用状況まで照会できるようになります。

webT2K
リンク

【活用事例】

WebT2Kの主な活用事例としては以下があり、お客様のニーズにあわせて様々に有効活用いただいております。
<活用事例1>
■ 申告内容の信頼性の確認

電話番号の利用期間から居住年数を把握し、申告内容との整合性を確認。過去の利用状況により、申告内容の信頼性を判断。

<活用事例2>
■詐欺、成りすまし防止

「開通したばかりの電話番号」、「不自然な利用履歴」などから、詐欺特有の手口を判断。

【利用条件・契約形態】

<利用条件>
インターネット接続環境さえあれば、どこでも利用可能です。
<契約形態:利用許諾契約>
※「WebT2K」の利用希望者には、会員登録をしていただいた後にIDとパスワードを発行いたします。


■お問い合わせ
株式会社ジンテック
営業企画グループ
TEL:03-5276-3301
FAX:03-5276-4430
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。