logo

「プラットフォーム化であなたの働き方はこう変わる!」 〜書き起こし.comが佐々木俊尚氏のセミナーを電子書籍化!〜

株式会社コレカラ 2012年07月04日 18時39分
From RELEASE PRESS



書き起こし.comを運営する株式会社コレカラ(代表取締役:高橋彩)はセミナーの書き起こしシリーズ「読むセミナー」の第一弾として、佐々木俊尚氏の「ソーシャルとクラウド化がもたらす日本社会の変化と今後のあり方」(定価500円)を本日配信開始いたしました。

電子書籍はこちら
リンク


◆こんな人におすすめ!

ワークスタイルの変化に興味がある
グローバル化による変化に興味がある
「プラットフォーム化」に興味がある
facebook、Google+、Appleのユーザー
その他、ビジネスに興味がある方全般


◆書き起こし対象のセミナー概要

「ソーシャルとクラウド化がもたらす日本社会の変化と今後のあり方」

概要:
「キュレーションの時代」や「『当事者』の時代」の著者であり、ITジャーナリストの佐々木俊尚氏が語る!

 FacebookのようなSNSや、クラウド化がもたらす新たな時代の潮流とは?
 「プラットフォーム構造」であなたの働き方が変わる!?

ソーシャルネットワークとクラウドコンピューティングの進展がもたらす、クラウドとワークスタイルの変革、グローバル化とビジネスの変化など、「企業と個人の関係の変化」について探るとともに、これから求められるICT環境について、佐々木氏ならではの見解が示される!

講演者Profile:

佐々木俊尚(ささきとしなお)

1961年兵庫県生まれ。愛知県立岡崎高校卒、早稲田大政経学部政治学科中退。毎日新聞社、月刊アスキー編集部を経て2003年に独立し、IT・メディア分野を中 心に取材・執筆している。「『当事者』の時代」(光文社新書)「キュレーションの時代」(ちくま新書)「電子書籍の衝撃」(ディスカヴァー21)など著書多数。総務省情報通信審議会 新事業創出戦略委員会委員、情報通信白書編集委員。


◆「読むセミナー」について-

読むセミナーは、動画や音声の書き起こし共有サービス、「書き起こし.com」が運営しています。「忙しくてイベントに参加する時間がない!」「動画がアップされたけど見ている時間がない!」「イベント会場が遠すぎて足を運べない!」という方でも、注目のイベントの内容を知ることができるサービスです。

<こんな風にセミナーの書き起こしが使える!>
・気になっていたけど参加できなかった時、セミナーの内容を後からチェックできる!
・セミナーに参加した時、参加後に復習して学びを定着させることができる!
・価値あるセミナーのコンテンツがアーカイブされる!
・表現が忠実に残るため、イベントで使用されたキーワードを通して必要な情報に出会える環境を実現!
(検索経由で情報に行き当たる)
・忙しくて参加できない人でも、電車の中などスキマ時間を使って内容をチェックできる!


◆書き起こし.comとは?

講演や対談など様々な音声・動画コンテンツをテキスト化(書き起こし)してみんなで投稿、共有するWEBサービス。

リンク


■本リリースに関するお問い合わせ先■
株式会社コレカラ
担当:高橋
メールアドレス:takahashi@corekara.com
tel/fax:03-5932-0202



リリース詳細へ リンク
リリースプレスへ リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。