logo

DNPドリームページ「ギャラリー公開」サービスがパワーアップ!自分の作品をSNSへ公開可能に

株式会社DNPドリームページ 2012年04月06日 12時30分
From PR News

株式会社DNPドリームページ(本社:東京都品川区五反田、社長:山中 一彦)が運営する、~みんなの本づくりサイト~『ドリームページ』は、注文したフォトブックを無料でウェブ上に公開できる「ギャラリー公開」サービスに、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)への公開機能と、スマートフォンでの閲覧機能を新たに加えました。2012年4月6日(金)に新機能の提供を開始します。

◆SNSへの公開が可能に!
ギャラリーに公開した各作品の表示画面に、「Facebook」「Twitter」「mixi」「Google+」へ作品を投稿して共有できる「共有ボタン」を加えました。各サービスのアカウントを持つ利用者が「共有ボタン」をクリックすると、上記のSNSにフォトブックを表示することができます。
SNSを使って、自分の作品を友人・知人に紹介したい場合や、素敵な作品を見つけてSNSで紹介したいときなどに便利な機能です。

◆スマートフォン表示が可能に!
これまでパソコン上でのみ閲覧が可能だったギャラリーの作品が、スマートフォンからでも閲覧できるようになりました。見開きページ単位で表示し、左右にスクロールすることで作品を閲覧することができます。
スマートフォンで閲覧する各作品も、「共有ボタン」を使ってSNSへ公開することができます。

※スマートフォンでの作品閲覧は、ギャラリー公開作品のみ可能です。
※ピンチイン・アウト等の機能は一部のスマートフォン端末では操作できません。
※ギャラリー公開についての詳細はこちらをご覧ください。
リンク


◆ドリームページについて
『ドリームページ』は、インターネット上で気軽にフォトブックやフォトアルバムを一冊から編集・注文できるサービスです。ご注文いただいた作品は1冊からご自宅にお届けします。市販の書籍と同様のフォント(書体)を使用して、文章を美しく表示できるため、フォトブックやフォトアルバムだけでなく、エッセイ集や詩集など、パーソナルなオリジナル本を1冊から制作することもできます。サイズやページ数が異なる商品タイプを用意しており、注文後、約7~10日で指定の場所に配送します。また、編集・注文した作品をサイト内のギャラリースペースで公開する機能などもあり、インターネット上でのコミュニケーションを支援するサービスも提供しています。

【サイトURL】リンク

◆株式会社DNPドリームページ 会社概要
社名:株式会社DNPドリームページ
代表者:代表取締役社長 山中 一彦
所在地:東京都品川区西五反田3-5-20 DNP五反田ビル
設立年月日:2009年11月26日
資本金:4億円(大日本印刷株式会社の100%出資によるグループ会社です。)


PR Newsリリース詳細ページ リンク
提供元:PR News リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。