logo

『ソーシャル病院』β版サービス開始~Facebook実名制による信頼性の高い病院情報共有サービス~

株式会社ケーエムケーワールド 2012年03月16日 17時00分
From DreamNews

<サービス概要>
当サービスは、Facebookアカウントを持つ実名ユーザーに限定した『病院情報共有サービス』です。「どの病院に行ったらいいのだろう」「この病院の先生はどんな人だろう」といった口コミ情報や病院評価を共有できるサービスです。通常の口コミサイトでは、ステルスマーケティング問題や匿名者の書き込みによる信頼性を疑問視する声もありますが、当サービスでは、実名制による信頼性の高い情報を担保しています。

<利用シーン>
住んでいる場所の「最寄り駅」や職場や学校の近くといった「活動エリア」を指定することにより、身近な場所の病院を検索することができます。「行ったことがある」「気になる」といった病院に対するステータスをチェックし、他のユーザーと共有することができます。昨今、主婦層の間では「ママ友」というコミュニティが存在し、日頃の悩みや病院などの情報を気軽に相談する場がありますが、「ママ友」に属さない一般の人達にも情報交換できる場を提供していきます。

<利用できる主な機能>
●病院検索機能
●病院ステータス管理機能(行ったことがある・気になる)
●病院タグ編集機能
●病院評価・閲覧機能
●病院人気ランキング閲覧機能
●メッセージ機能

<ソーシャル病院の基本情報>
サービス名 :ソーシャル病院
アクセスURL :リンク

※β版リリースではパソコン向けサービスに限定しており、スマートフォンについては今後対応していく予定です。

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社ケーエムケーワールド 経営企画部
TEL :03-6661-9555 FAX:03-6661-9568
E-mail:pr@kmkworld.com URL:リンク


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。