logo

ソーシャルファッションサイト『iQON』(アイコン)、iPhoneでファッションコーディネートの作成や閲覧ができるアプリケーションの提供開始!

株式会社VASILY(本社:東京都渋谷区 代表取締役:金山裕樹リンク)はファションコーディネートの作成や閲覧ができるiPhone向けアプリケーション『iQON』(アイコン)の提供を開始します。

iQONはECサイトで販売しているファッションアイテムの画像を使ってコーディネートを作成し、ウェブ上に公開できるサービスです。公開されたコーディネートは誰でも閲覧することができ、気になるアイテムがあれば販売サイトで購入することができます。

同サービスは2010年4月よりウェブブラウザ版でのサービス提供を行なっており、これまで60万点以上のアイテムから15000以上のコーディネートが作成されています。今回のiPhoneアプリ提供開始により、コーディネートの閲覧や作成がiPhoneからでもできるようになりました。

iQON iPhoneアプリの特徴
・直感的なユーザーインターフェースにより誰でも簡単にコーディネートの作成ができます。
・毎日投稿されるコーディネートを見て日々のファッションのヒントを得ることができます。
・使用されているアイテムは販売元ECサイトで購入できます。
・掲載されているコーディネートやアイテムはFacebookやTwitter、mixiなどのソーシャルメディアにシェアできます。
・作成したコーディネートにコメントなどついたらPUSH通知でお知らせします

今回iPhoneアプリの配信と同時にスマートフォンブラウザ対応も行いました。今後スマートフォンからのアクセスの際にはデバイスに最適化されたインターフェースでiQONをご覧いただけます。
(スマートフォンブラウザ版はコーデの作成はできません)

またiPhoneアプリのリリースを記念して、2012年2月29日までにアプリをインストールしてログインしてくれた方全員にiQONオリジナルのロック画面と壁紙をプレゼントいたします。壁紙は3月1日にアプリよりダウンロード可能になります。ぜひこの機会に

アプリのダウンロードはこちらから(AppStoreにアクセスします)
リンク
アプリ紹介ページ
リンク

本リリースに関するお問い合わせ
株式会社VASILY 広報担当 info@vasily.jp









本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。