logo

リンコム ネクスト5.0特集ページに「フォーラム」を追加



1,000社以上の導入実績を持つグループウェア「リンコム ネクスト」の開発、販売を行うリンコムは、2012年2月9日に、新バージョン「リンコム ネクスト5.0」の目玉機能の1つである「フォーラム」の機能紹介ページを、リンコム ネクスト5.0特集ページ内で公開した。
(「フォーラム」紹介コンテンツ:リンク

2012年2月20日にリリース予定の新バージョン、リンコム ネクスト5.0は、高いカスタマイズ性やサーバーライセンスなどの特長はそのままに、取引先との情報共有(企業間ウェア)を構築すること最適なバージョンである。企業間での業務を、効率的行うための機能が、新バージョンでは多数追加されている。詳細に関してはリンコム ネクスト5.0特集ページにて、随時アナウンスされる予定。
今回公開されたフォーラムの機能紹介ページでは、図や動画を用いて、リンコムのアドバイザーが、バージョンアップされたフォーラムを解説している。

フォーラムとは、ディスカッションを行う、電子会議室として利用するアプリケーションである。従来からリンコム ネクストに搭載されているアプリケーションであるが、今回のバージョンアップでは、ディスカッションごとのデリケートな運用ニーズに対応するために、ディスカッションに参加するメンバーの設定や、スレッドの非公開設定などが追加されている。また、予め設定したキーワードを含んだスレッドなどを一覧画面で知らせる「リコメンド機能」も新たに追加され、ディスカッションを通じてナレッジやノウハウを蓄積し、ユーザーが必要な情報に素早くアクセスすることができる仕組みになっている。


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。