logo

実践型テストスキル検定サイト『テス検』1月11日オープン!

~ソフトウェアテストスキルをオンラインで詳しく無料で検定~

ソフトウェアテストサービスを専門とするバルテス株式会社は、ソフトウェアエンジニア向けのテストスキル検定サイト『テス検』を、1月11日に開設しました。

ソフトウェアテストサービスを専門とするバルテス株式会社([本社]大阪市中央区 [代表取締役社長]田中 真史 [URL]リンク)は、ソフトウェアエンジニア向けのテストスキル検定サイト『テス検』(リンク)を、1月11日に開設しました。

■『テス検』開設の背景
社会的インフラから身の回りの家電製品に至るまで今なお急速なIT化が進行しています。構築するITシステムがより複雑になる一方で、短納期開発とコスト削減が求められるため、ITシステムの品質確保は容易ではありません。ITシステムの品質低下は障害を引き起こし社会的な問題にも発展する恐れがあるため、未然に防止しなければなりません。そのためには適切なテストを実施する必要があり、ソフトウェアエンジニアのテストスキル向上が欠かせません。そこで、テストスキルの強み・弱みを客観的に測定し、テストスキルの向上を促すと共にITシステムの品質の底上げを目指すべく『テス検』を開設いたしました。検定で利用する約100題の設問はソフトウェアテストサービスを専門とするバルテス株式会社が培ってきたこれまでのナレッジをもとに作成しています。

■『テス検』の概要
『テス検』は、単なるソフトウェアテストに関する知識の確認に止まりません。テスト対象として作成した専用のテスト用Webアプリケーションを実際に操作することによりテスト実施スキルをはじめ総合的なスキルを無料で測定することができる本格的かつ実践的なテストスキル検定サイトです。また『テス検』はソフトウェアのテスト・品質に関わる方のみならず広くソフトウェア開発に関わるエンジニアの方にも役立つ内容です。今後、希望される方には検定結果のテストスキルに応じたテスト業務のお仕事の紹介も予定しています。
検定結果はレーダーチャートで表示されるため、テストスキルの強み、弱みが一目瞭然です。テストスキルの弱点を克服し、スキルアップに活用いただけます。

■会社概要
【代表者】田中 真史(タナカ シンジ)
【設 立】2004年4月19日
【資本金】9,000万円
【事業内容】ソフトウェアテストサービス他
【URL】リンク

■本件に関するお問い合わせ
バルテス株式会社
管理部 経営戦略担当 近藤
TEL : 06-6267-6500
E-mail : tesken-inquiry@valtes.co.jp

このプレスリリースの付帯情報

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。