logo

プロカメラが、クリスマスに向けてメジャー アップデートと特別割引を実施

Daemgen.net 2011年12月21日 12時00分
From DreamNews

マンハイム市(ドイツ)、2011年12月21日 - 世界中のiPhoneographyファンの皆様へのクリスマス プレゼントとして、プロカメラがバージョン3.5へのメジャー アップデートをリリースします。これに加え、プロカメラは(250円から)170円への特別割引も実施します。


クリスマス アップデート(v-3.5)の新機能:

コードスキャナ
コードスキャナは、プロカメラをさらに際立たせます。QR、DataMatrix、EANコードをスキャンし、商品、サービス、イベントなどの情報を即座にiDeviceにキャプチャします。ウェブサイトのURLをすぐに開いたり、イベントやvCardをカレンダーやアドレス帳に追加し、電話番号をワンタップでダイヤルし、コンテンツをコピーしたり、貼り付けたりできます。さらに、Eメール、SMS、Twitter、Facebookで役に立つ情報を友達とシェアできます。常時点灯と合わせて使って、夜間にもコードをスキャンできます。

ビデオズーム
ビデオ録画中にもズームを使えるようにしてほしいと、多くのユーザーからご希望がありました。プロカメラは、(現在のハードウェアの制約内で)もっともよい方法で「ビデオ ズーム」を実装することにより、これに応えました。最適なフレームレートと画質を維持するために、ビデオが録画されてから(ポスト プロセスで)ビデオ ズームが適用されます。長いビデオではこの処理に時間がかかりますが、25fpsでの高い画質のビデオが得られます。これはオプション機能なので、最大のパフォーマンスをご希望の場合には無効にできます。

DropBoxの統合
Facebook、Twitter、Flickrで簡単に写真をシェアできると同様に、DropBoxでも写真やビデオをシェアできます。もちろん、お好きなソーシャル ネットワーク全部で同時に写真をシェアできます。

視覚的なタイムスタンプ(見えないEXIFデータに加えて)。
写真の正確な撮影場所を知りたいですか?新しいタイムスタンプ機能を使って、写真を撮影した日付、時刻、時間帯をキャプチャし、画像の左下に書き込むことができます。

新しくなった外観
プロカメラのインターフェース(ボタン、アイコン、設定)の外観が新しくなりました。

新しいプレビュー表示
(自動保存がオフのとき)新しいプレビュー表示が、8倍ズームと回転をサポートするようになりました。これによって、写真をすべての角度から詳しく点検してから、保存するか削除するかを決めることができます。

グリーン モード
たとえ些細な努力でも、地球をよりよくするための役に立つと信じております。そのために「グリーン モード」をプロカメラに導入しました。グリーン モードをオンにすると、バッテリーを節約できます。iOSで設定した時間が過ぎると、デバイスが省エネ モードに入ります。さらに、バッテリーを節約するような方法でGPSを利用しています。全員が新しいグリーン モードを効果的に使うと、バッテリーの充電回数が減る結果、環境維持にわずかでも貢献することになります。

プロカメラの設定
プロカメラの設定がまったく新しくなりました。デザインがよりよくなっただけでなく、次のような新しいオプションが加わりました:
+ グリーン モード
+ 写真ズーム
+ ビデオ ズーム
+ ビデオ プレビュー フォーマット(16:9)
+ 写真/ビデオ切替(直接または長押)
+ EXIFに著作権情報を添付
+ ニュース(プロカメラの新しいブログにアプリ内アクセス)

著作権
写真やビデオのメタデータ(EXIF)に自分の著作権情報を追加できます。


業界初であり、最も優秀なカメラ アプリとして、プロカメラはこれまでに多数の賞を獲得してきました。NYTimesのDavid Pogueは、「目の高いユーザーが賞賛しています」と言っています。Gizmodoはプロカメラを2010年度 Best iOS Photo App(ベストiOS写真アプリ)に選定しました。さらに、VentureBeatは、プロカメラの創設者Jens Daemgenを「King of Code Finalist(プログラムのキング最終候補)」に選びました。

プロカメラは、スチール カメラ、ビデオ カメラ、写真編集ツール、ソーシャルネットワーキング、カメラ関連のユーティリティの5つの機能をバランスよく一体化したアプリに成長しました。不可欠で超お勧めの機能には次のようなものがあります:

ボリュームトリガ
常時点灯
RapidFireモード
上級者モード: 独立のフォーカス/露出、ホワイトバランス調整
写真編集用Pro FX、Pro Lab、Pro Cut
QuickFlickアルバム
ソーシャルネットワークFacebook、Twitter、Flickr、Dropboxでのシェア
コンパス方位とフルのEXIFデータを備えた拡張ジオタグ
手ブレ防止
調整可能なセルフタイマー
フルスクリーントリガ
iPhone 4SでのフルHDビデオ録画
その他いろいろ…

プロカメラ開発チームは、日本のユーザーの皆様のために次のようなフル サポートを用意しています:

日本語マニュアル、ヒントと裏技:リンク(マニュアルは近日改訂されます。)
日本のユーザー フォーラム:リンク
日本語Eメール サポート(Eメールに日本語でお答えします):リンク


iPhotographyのスキルが上達するにつれて、プロカメラのような本格的カメラ アプリが欲しいと思われるでしょう。プロ級のiPhoneカメラ アプリとして最高峰のプロカメラが手に入るこのチャンスをお見逃しなく。


詳しい情報およびメディア関係のお問い合せ先:

Bo Lin
US marketing coordinator
1.415.704.0207
bl@daemgen.net


【会社概要】
Daemgen.net は、ドイツのマンハイムを拠点とする優良なスタートアップ会社です。設立者かつオーナーのJens Dämgenは、ソフトウェア開発エンジニアおよびITコンサルタントで、App Storeがスタートしてから積極的にアプリの開発を進めてきました。また、開発者用のセミナーやビデオ、トレーニングDVD(Video2Brain / Addison-Wesley)等でiOS開発者の間ではよく知られています。


Web: リンク
iTunes store: リンク
Facebook: リンク
Twitter:リンク
Flickr: リンク
Blog: リンク




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。