logo

Kingston、辰年にちなんだUSBフラッシュドライブ “フォーチュン・ドラゴン・ドライブ”を発表

辰年を祝って縁起のよい辰をモチーフとした限定版USBドライブ

メモリ製品で世界をリードする独立系メモリメーカーKingston Technologyは12月20日、2012年の正月を記念して、2012年の干支である辰をモチーフにしたUSBフラッシュドライブ『フォーチュン・ドラゴン・ドライブ』(製品型番:DTCNY12)を発表いたしました。同製品は、APAC地区限定で発売中です。

伝説上の動物である龍は幸運と強烈なパワーのシンボルです。中国の干支では、龍は中国のカレンダーで各年を表す12種類の動物の5番目にあたります。辰年は中国の社会では特に重要で幸運をもたらす年と信じられています。2011年の卯年をモチーフにした「ラッキー・バニー・ドライブ」に続く限定版USBドライブは、KingstonのDataTraveler干支USBドライブシリーズに新たに追加された製品であり、2012年のコレクションの1つとしてユーザーに歓迎されるものと期待しています。

同製品は、独特のパッケージとボックスに梱包され、辰年生まれのユーザーやコレクターアイテムに関心があるユーザーとって極めて魅力的な製品となります。

当社でAPAC地域フラッシュメモリ販売ディレクターを務めるネイサン・スー(Nathan Su)は「KingstonのDataTraveler中国干支シリーズUSBドライブは、ここ数年来コレクターの間で非常に人気の高い製品となっています。同製品は、正にコレクターアイテムであり、その赤と黄色の2色からなる楽しく色鮮やかなデザインは非常に魅力的です。私は同製品が、あらゆる年齢層の消費者の共感を得るものと信じています。」と語っています。

同製品はすべてのオペレーティングシステムに適合しており、5年間の保証と無料のテクニカルサポートつきで提供されます。

【Kingston フォーチュン・ドラゴン・ドライブの仕様】
製品型番: DTCNY12
容量*: 8GB
寸法: 49.4mm x 30mm x 32.7mm
保証: 5年間
互換性:Windows 7、Windows Vista、Windows XP、
     Mac OS X v.10.5.x+、Linux v.2.6.x+

* 表示されている容量の一部はフォーマトやその他の機能に使用されるためすべてがデータ保存のために利用できるわけではありません。データストレージ用に実際に利用可能な容量は、製品に表示されている容量より若干小さくなります。

このプレスリリースの付帯情報

フォーチュン・ドラゴン・ドライブ

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。