logo

イメージ・マジックがファンネルと事業提携、国内最大級のオンデマンドコマースサイト UPSOLDを譲渡

株式会社ファンネル、株式会社イメージ・マジック 2011年12月20日 15時00分
From PR News

株式会社イメージ・マジックは、2011年12月20日に株式会社ファンネルとのWEB TO PRINTに関する事業提携に合意しましたのでお知らせします。ファンネルの持つアーティスト向けファンサイトCMSと株式会社イメージ・マジックの提供するWEB TO PRINTプラットフォームを活用したオンデマンドプロダクティング事業を各種サービスにおいて共同推進していきます。
また、その一環として、2012年1月31日を譲渡契約締結日として、株式会社イメージ・マジックの運営するUPSOLDをファンネルへ譲渡することを決定いたしました。

UPSOLDは登録アイテム数900万点を超える国内最大級のオンデマンドコマースサイトです。今回の譲渡によって、株式会社イメージ・マジックはプラットフォーム事業に注力し、お客様に求められるアイテムの開発及び競争力向上を図ります。また、株式会社ファンネルはモバイル、スマートフォンを中心としたアーティストのファンサイトを100以上運営しており、今回のUPSOLDの譲渡によりファンサイト上でのオフィシャルグッズ販売としてサービスの拡充を図ります。

なお、今回譲渡となるUPSOLDに関しましては、ご利用いただいているお客様及びデザインを登録いただいているパートナー・デザイナー様に不都合となる変更を生じさせないよう努めてまいります。また、当面はUPSOLDの加工・出荷のすべてを株式会社イメージ・マジックが請け負いますので、品質・サービス等への変更はございません。尚、2012年1月末日までは、株式会社ファンネルが総代理店としてUPSOLDの拡販をサポートしていきます。

両社は今回の事業提携及び事業譲渡を機として、お客様とパートナー・デザイナー・アーティスト様をリアルなグッズを通してこれまで以上に結び付けられるように努めてまいります。

【株式会社ファンネル】(リンク
代表:宮瀬 卓也
資本金:1,600万円(準備金含む)
本部:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-21-7 第五瑞穂ビル5階

【株式会社イメージ・マジック】(リンク
代表:山川 誠
資本金:4億8千万円(準備金含む)
本部:東京都新宿区新宿2-3-12 光和ビル6階


PR Newsリリース詳細ページ リンク
提供元:PR News リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。