logo

身近なシーンのクスッと笑える会話で中国語を身につける『シーンで学ぶ中国語』シリーズVol2をリリース

聞き流しで「いつでも」「ラクに」「楽しく」中国語を自然に身につける

日本最大級の中国語学習サイト「BitEx中国語」(運営:株式会社イーチャイナ(名古屋市東区、代表取締役:李洲))は、iPhoneアプリ「1日5分聞き耳マスター」学習教材の第3弾として「シーンで学ぶ中国語」シリーズVol2をリリース致しました。

【1日5分聞き耳マスター】は、通勤時間や寝る前など、手軽に短い時間から聞き流しでリスニング学習を始められるよう、また学習継続できるように考えられたiPhoneリスニングアプリです。無料教材をダウンロードできることで多くのユーザ様にご好評頂いております。

アプリ:無料
【シーンで学ぶ中国語Vol2】第6課~第10課 キャンペーン限定450円⇒250円

【1日5分聞き耳マスター】ご説明ページ
リンク

AppStoreダウンロード
リンク

「シーンで学ぶ中国語Vol2」は、中国語に初めて触れる方でも、「聞き流す」だけでわかるようになる入門~初級のiPhone用教材です。
会話の中で出てくる単語は、読み方(ピンイン)や例文も覚えることができるほか、各会話には日本語の解説とわかりやすい文法解説があり、聞き流すだけで存分に中国語を体験できます。

<リスニングは教材の楽しさもポイント>
「シーンで学ぶ中国語」は、飽きたと言わせない、クスッと笑える会話を聞きながら楽しく続けられます。

では、「シーンで学ぶ中国語Vol2」の会話を少しだけ見てみましょう。

★第6課(収録時間:およそ12分)
メイン会話『ラブラブな夫婦の海外転勤』男性*女性の会話
海外に転勤になった大川さん、ラブラブなはずの奥様との本当の関係はどうなっているか聞き取れますか?

★第7課(収録時間:およそ14分)
メイン会話『1日中ニヤニヤして仕事をしている同僚、なぜ!?』
この同僚はどうしてニヤニヤしているんでしょうか?最後は、一生懸命「ちがうちがう」と言っています。なぜでしょうか?

★第8課(収録時間:およそ14分)
メイン会話『中国語メールトラブル、なんでダメなの!?』
日中間のメールのやりとりでよくあるトラブル、みなさんも経験があるはず。

★第9課(収録時間:およそ15分)
メイン会話『結婚生活と独身生活、どっちがイイの!?』
「女子会」に飽き始めた女性、結婚も捨てがたいのですが、、。

★第10課(収録時間:およそ15分)
メイン会話『休日はゆっくり過ごしたいので、Amazonでお買い物!』
今週末は自宅でゆっくり過ごす為、Amazonで買い物をする向井さん、そこへ同僚からのツッコミが。

いかがでしょうか?
あなたの生活に沿った、クスッと笑える身近な会話を題材にして聞き流しリスニングができます。

■頭に入るリスニングメソッド
単語 ⇒ 会話(通常速度) ⇒ 会話(ゆっくり) ⇒ 文法 ⇒ 会話(通常速度)
単語で準備運動をした後、メイン会話を聞きます。その後ゆっくり速度で聞き理解しやすくなることで、「聞き取れた」と体験する事が重要です。その後、文法さらに会話を聞くことで、実践速度を耳に吸収しやすくなります。

■ラクに聞き流し、煩わしさゼロ
iPhoneをスリープモードにしても音声は再生できますので、電車の混雑の中でもしっかり聞き流し、イヤホンコントロールでの再生・停止・スキップで、iPhoneを触ることなくラクに聞き流しできます。

詳細ご説明
リンク

中国語最初の一歩、スキルアップ、中国語力UP、学習のきっかけにぜひご利用ください。
聞き流しで中国語上手になりましょう。

今後もBitEx中国語は、スマートフォンでの中国語学習プラットフォーム開発に注力して参ります。

このプレスリリースの付帯情報

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

用語解説

■□ご提供中の教材一覧■□
【シーンで学ぶ中国語 限定無料版】無料
【楽しむ中国語ニュース 限定無料版】無料

【シーンで学ぶ中国語Vol1】第1課~第5課  キャンペーン限定450円⇒250円
【シーンで学ぶ中国語Vol2】第6課~第10課 キャンペーン限定450円⇒250円
【楽しむ中国語ニュースVol1】20編のニュース教材 キャンペーン限定450円⇒250円

■□語学プレーヤー機能■□
●タイマー学習時間設定
●リスニング時間をグラフ化
●学習時間お知らせ機能
●モチベーションUP機能
●再生速度の調整
●WEB単語検索機能
●発音チェック機能
●音声タグ作成機能

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。