logo

第4回人事教育担当者のしゃべり場!「明日の人財育成を考える会」は、2012年1月18日(水)に開催されます。

テーマは「研修計画~次年度の研修計画、決まりましたか?~」です。

人事教育担当者のしゃべり場!「明日の人財育成を考える会」は、企業経営者・人事担当者が集まる勉強・交流会です。

第4回のテーマは「『研修計画』〜次年度の研修計画、決まりましたか?〜」です。

ファシリテーターは、「組織と人材の育ち合いプログラム(労働調査会発行)http://amzn.to/erg5H8」共著者である
高橋 美紀(中小企業診断士・社会保険労務士)が務めます。

年明け初の本会のテーマは、ズバリ、「研修計画」です。

4月の新入社員採用、あるいは異動、昇進・昇格後の適切なタイミングで研修を行うべく、この時期に研修の「仕込み」をされる企業様も多いのではないでしょうか。人事・教育担当者の皆様、その「仕込み」は順調ですか?今年実施すべき研修のねらい、内容、対象者など、検討は進んでいますか?

今回は、研修計画の立案方法についての意見交換を通じて、効果的な研修を行うための仕組みづくりの重要性を考えていきます。「毎年の研修がマンネリになってしまう」あるいは「時間とお金に余裕がなく、実施が場当たり的になってしまう」というお悩みをお持ちの方、一緒に問題点を探っていきましょう。きっと、他社の取り組みからさまざまな気づきを得ていただけると信じています。もちろん、「計画はバッチリ、誰かに聞いてほしい」という人事・教育担当者の方のご参加も大歓迎です。

●人事教育担当者のしゃべり場!「明日の人財育成を考える会」
リンク
※「明日の人財育成を考える会」は、企業経営者・人事担当者が集まる勉強・交流会です。

<日時>
2012年1月18日(水)18:30~20:30
※終了後、近くのお店で懇親会

<テーマ>
研修計画 〜次年度の研修計画、決まりましたか?〜

<場所>
文京シビックセンター 5階会議室
(東京都文京区春日1-16-21)

<過去の参加者の感想(抜粋)>
・他社の人材育成に関する話や、自社で抱えている問題点などを共有でき、大変有意義な時間でした。
・他社の事例を聞くことで、自社の活動のヒントが聞けた気がします。
・経営目的に応じた人材育成の重要性を知ることができました。
・仕事の悩みごとを話し合い、共通点や異なる点を発見できたのが収穫でした。
・他業界の方とざっくばらんな良きコミュニケーションが取れたと思います。
・活発な意見交換ができたと思います。
・とても気づきが多く有意義でした。
・普段、他社の方とお話しする機会が少ないので、とても良い場だったと思います。

<対象職種>
企業経営者、人事担当者

<ファシリテーター>
高橋 美紀(中小企業診断士・社会保険労務士)
※「組織と人材の育ち合いプログラム(労働調査会発行)」共著者

<定員>
先着25名

<申込フォーム>
リンク

<参加費>
2000円 (当日、受付にてお支払い下さい) 
※懇親会費は実費(3500円程度)です。

<主催(共催)>
●合同会社夢をカナエル
リンク

●労働調査会
リンク

<本件に関する問い合わせ先>
担当 福島、住田(合同会社夢をカナエル)
03-6859-7733

このプレスリリースの付帯情報

明日の人財育成を考える会

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

関連情報
http://bit.ly/vn2QGU
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。