logo

消費者自らが化粧品開発に参加できる!「リトルウィッチ」Facebook公式ファンページリリース

株式会社フローフシ 2011年12月06日 13時00分
From PR News

株式会社フローフシ(本社:東京都港区六本木)は、このたび「もてますカラ」をはじめとしたメディカルメイクをラインナップとして持つ‐メイクがそのままエイジングケアに‐なるブランド「リトルウィッチ」のFacebook公式ファンページとして、「ワタシたちがつくる“極嬢”モテコスメ!株式会社もてますカラ」をリリース致します。
 今回リリースされる「リトルウィッチ」Facebook公式ファンページは、“企業からの情報発信”を主としたFacebook の活用法が多い中で、ユーザーが化粧品の商品企画開発から販促プロ―モーションにまで積極的に参加し、且つ権限を持つという“ユーザー参加型“の全く新しいサービスです。 
 “お客様が本当に望む化粧品”をお届けするために、「お客様が本当に求めている商品は何か?」に焦点を当て、Facebookの公式ファンページを通じて、もっとも商品に身近なお客様の意見に、より早く身近に触れ、商品開発等にリアルに反映させる最高の仕組みとして考えられたのがこの度Facebook上に設立された仮想企業「株式会社もてますカラ」です。


■株式会社もてますカラとは!?
「株式会社もてますカラ」とは、Facebook上に設立された仮想企業です。
今まで、「もてますカラ」の製造メーカーである株式会社フローフシでは、かなりの人数、あらゆるジャンルの女性モニターの方々のご意見を元に商品開発を行ってきました。

ただ、世の中に溢れている化粧品は、ユーザーの要望をくみ取らず企業のエゴに偏った商品が多く、お客様の意見がなかなか反映されていないのが今の化粧品業界の現状と言わざるを得ません。

そこで株式会社フローフシでは、今まで以上に“お客様が本当に望む化品”をお届けするために、「お客様が本当に求めている商品は何か?」に焦点を当て、 Facebookの公式ファンページを通じて、もっとも商品に身近なお客様のご意見により早く身近に触れ、商品開発等にリアルに反映させる最高の仕組みとして考えられたのが、Facebook上に設立された仮想企業「株式会社もてますカラ」です。

■参加型!「リトルウィッチ」公式ファンページ概要
タイトル「ワタシたちがつくる“極嬢”モテコスメ」
URL:リンク

PR Newsリリース詳細ページ リンク
提供元:PR News リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。